--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) お腹が空く~

今日は旦那は夕ご飯 外で食べて帰るっと連絡がありました
よ~し、今日は手抜きできるって喜んでみたものの、ダメダメ
今までなら 一人ご飯、かなりの手抜きで済ませてたけど 今からはそうはいかないんだったー
いろいろと大変だけど お腹の環境をよくするためには 栄養とらないとなー

妊娠初期って大事なときっていうけど 私は 何を取ったらいいのかさっぱり分からない
ネットである程度は調べられるけど なんか疲れるし たくさんあってわけわかんない。
なんか本でも買ってみようかな~

出血は 少量になりました。下腹部痛もほとんどなくなってきました。
今の私の状態って まだ高温期15日目。
普通だったら 全然 妊娠ってはっきり分からない時期なんですよねー
こんなに早く妊娠してるってわかるのって幸せですね
顕微授精をしたおかげで まだ着床前の赤ちゃんにも会えるわけだし。
けど これは私の場合 うまくいったから 言えることなのかもしれない。
何度も挑戦してる方 たくさんいるし、きっと私は恵まれてるんですよね。
頑張ってる方に 妊娠菌を飛ばしつつ、私も前向きにお腹に語りかけることにします。


昨日の夕食
いわしのミリン干し
アスパラ豚肉巻き
フキとワカメの煮物
味噌汁
玄米ご飯 & 納豆




周期31日目 高温期15日目 37.01℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 3回


平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/05/29 (Mon) 週末の出来事

土曜日 早朝から旦那と一緒に 私の実家へ向かいました。旦那が出張だったので 何の予定もなかった私は またまた 便乗したんです。
ただ 今回は実家へ行っても 誰もいない。みんなで 家族旅行にいっちゃってたんですねー。うらやましいよー
ということで 旦那も仕事だし、私は一人実家で ずっと寝てましたね。
お掃除しようかと思ったけど 天気が悪くてやる気でず・・・・
というか 実家にいる時点で 全くやる気が出ません。
晩御飯も旦那が帰ってくる前に なにか 作っておこうっと思ってたんですが、パス。
久しぶりに外食しちゃいました

昨日は 二人とも特に予定もなかったんで 街に行ってランチして ブラーっとして 早々 家に帰ってきちゃいました。


夕方に母から電話があり、もうすぐ着くよだって。ごめん、もうすでに家に帰っちゃったよ。母たちは 少しでも 赤ちゃん話&土産話をしたかったみたいです

私の実家には 判定結果を報告しました。ちょっとまだ早いんですが、
心配してくれていたので・・・
あとは もうちょっとしてから 報告かな。

土曜日から 少し出血があるんです。はやく 病院行きたいよ~


昨日の夕食
豚の生姜焼き
味噌汁
玄米ご飯 & 納豆





周期30日目 高温期14日目 37.03℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 3回


平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/05/26 (Fri) 判定日

今日は ドキドキの判定日でした。


結果から言うと なんと 診察室のドアを開けてすぐに

おめでとうございます」。

あまり突然言われたんで 旦那と二人 驚きでした。
先生もいつもと違って すごく笑顔でいろいろと説明をしてくれました。

現段階では まだ 妊娠反応が出たばかりとのこと。とりあえず 第一段階 クリアです。
ただ、ホルモンの値が低いみたいで ホルモン補充をさらにすることになりました。
帰りに久しぶりの筋肉注射。膣錠も3錠に増やすことに。


まだ 信じられません。実感がありません。

そう、今日は旦那が結局最後まで付き添ってくれて そして 一緒に結果も聞くことができたんです。
昨日の車のタイヤパンクは 赤ちゃんが一緒に行きなさいって いたずらしちゃったのかなって勝手に思ってます。

旦那は 今はまだ 手放しでは安心できないけど すごく喜んでました。それが すごくうれしくて。
私たち 二人 また 頑張ります。


このブログで たくさんの方に励ましを頂いて 本当にありがとうございます。今までつらい思いをしてきたけど、皆様が私の毎日の支えになって いつのまにか 仲間って勝手に思っています。
まだまだ安心はできませんが お腹の中の赤ちゃんと旦那と 前を向いて 進んで行きます。

そして 皆様に こうのとりが やってきてくれることを 心から願っています。



病院だいありー | trackback(0) | comment(14) |


2006/05/25 (Thu) えーーー

今朝、旦那を見送って 歯磨きしてたら 
外から ものすごい大きな音で 「シュー」って聞こえてきたんです。
アパートの前の人が何かやってるんかなーって窓を覗いたけど
人気がない。音はまだ聞こえる。何だろうなって思ってたけど 気にせず、お掃除。
そして 洗濯物を干そうとベランダに出て 何の気なしに 我が家の愛車を見ると
タイヤが タイヤが 凹んでる~~~~~~

あの音は 我が家の愛車のタイヤの空気が抜ける音だったんです。
えー このままじゃ買い物にもいけないし、明日は病院だし。
かといって 自転車には乗れないし・・・・

ということで 旦那が仕事の都合をつけて 昼前に帰ってきてくれました。
旦那と一緒に スペアタイヤに変えようと試みたものの、何か部品が足りず無理。
結局 JAFにお助けコールしました。
しかし、JAFも その部品がないと タイヤ交換できないということで
新品のタイヤを買うことに。
で、買いにいったんですが、家の愛車の車のタイヤ 置いてないらしい。
で、お取り寄せ。はぁ~~~~~~~~

結局 買い物もいけず、明日の病院もどうするか考え中です。旦那が送ってくれるかもだけど・・・

けど 買い物いけないのがすごく困るんです。こんなときに限って米がない。
ということで 今日はうどんに決定です
残り食材 ほとんどないから やばいよ。
けど ほんとの問題は明日だな。

昨日の夕食
ピーマンの肉詰め
ニンジンとじゃこの卵いため
揚げときゅうりの梅酢和え
味噌汁
ご飯&納豆




周期26日目 高温期10日目 36.79℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

ほんとに体温が低いです。こんなの初めてで不安です。
神様 どうかお願いします

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/05/24 (Wed) 今日は晴れ

今日はものすごく天気がいいです
昨日は 天気が朝から悪かったから 掃除もやる気なしで さぼちゃった。
だから今日は 思いっきりお掃除しました。すっきり。
昨日は 天気悪かったのに ひどい花粉症でした。鼻水もとまらず 
クシャミも連発。きっとお腹に負担が大きくかかりましたねー。大丈夫かなー
それにしても 雨降ってるのに花粉症がひどいって おかしい。
何が原因なんだろうな。
今日は昨日のことが全くうそのように、すっかり回復してます。

もうすぐ 判定日です。気持ちがすごく揺らいでいます。
期待してる半面、生理前の症状 体温低下で マイナス思考です。
どうかどうか 神様 お願いします


昨日の夕食
冷シャブサラダ
ジャガイモのお焼
ペンネマカロニ ニンニク炒め
千切り野菜のスープ
玄米ご飯 

昨日は冷蔵庫にあるもので 品数を増やしてみたら なんか旦那様もうれしそうだった。
ちょこちょこしたものを たくさん作るようにしようかなー
けど これが 大変なんだよね。




周期24日目 高温期8日目 
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

周期25日目 高温期9日目 36.78℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/05/22 (Mon) 週末の出来事

土曜日 行って来ました、ダヴィンチコード
私は原作 読んでなくて 大丈夫かなって心配だったんですが、すごく面白くて
2時間半があっという間でした。旦那も 意味分からないとこもあるけど 
楽しめたようです
昨日は グータラしてようかなって思ったけど 天気が良くて お掃除しました
旦那はいつも お掃除しないけど 今回 ちょっと窓吹きして~ってお願いしてみたら
全部 きれいにしてくれました
移植後、 さすがに窓吹きは 力がいるからなって出来なくて 気になってたから
旦那がしてくれて すっきりしました。疲れてるのに ありがたい。
週末は 二人で 充分 リラックスできたような気がします。

今日は 助成金の書類をもらいに行って来ました。ここも2年から5年に延びていました。
それにしても 本当に保健所の方は 親切で 気持ちを穏やかにしてくれます。
このまま 穏やかな気持ちがずっと続いてくれるといいのですが・・・
今にも 例の赤いものがやって来そうな体調で・・・・

なんとか 卵ちゃん がんばってください

昨日の夕食
鶏手羽元と大根の煮物
冷奴
味噌汁
玄米ご飯 & 納豆




周期21日目 高温期5日目
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

周期22日目 高温期6日目
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

周期23日目 高温期7日目 36.65℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

今朝、体温がガクッと下がりました。おかしいです。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/05/19 (Fri) 風強い~

今日は 台風の影響からか 風も強く 雨も激しくて 嫌です
せっかく窓をきれいにしていたのに・・・・・

さっき病院に電話をしました
まずは 助成金の件で お尋ねしました。
そして 今日は この前 移植した卵ちゃんと一緒に解凍されていた残りの卵ちゃんが
うまく胚盤胞まで育ってくれたかの確認でした。
結果 ちゃんと2個の卵ちゃん達が 育ってくれて凍結できたとのことでした。
良かった~
なんだか すごくほっとしたというか うれしくなりました。
移植してから なんか情緒不安定で 元気をなくしていたんです。
のんびり生活はしていても 出血はするし 生理痛のような痛みもあり
旦那もいいことないなって呟いていたんです。
そんなことではいけないんですよねー
気持ちも前向きに明るくいないと お腹の卵ちゃんも 凍結されている卵ちゃん達も 元気になれないはず。
もっともっと 明るく生活していかなきゃ。

週末 私はまた家でボーって過ごそうって思っていましたが、
旦那が映画「ダヴィンチコード」見に行こうって言ったので ちょっと楽しもうと思います

昨日の夕食
アジのにんにく炒め
長芋とベーコンの煮物
味噌汁
玄米ご飯&納豆

今日は旦那は飲み会です。一人ご飯 簡単にしたいけど 栄養考えなきゃだなー




周期20日目 高温期4日目 36.83℃
・エストラダーム 4枚
・膣錠 2回

平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/05/18 (Thu) 半身浴

私は なかなかお風呂に長く入ってられません。どうしても熱くなっちゃう
けど 冷え性改善のためにも 半身浴良いって聞くし、なんとかトライしなきゃって
昨日は お風呂の中に 本を持ち込みました
本当は 本が 湿気でくしゃってなるのが嫌なんですよねーけどそんなこと言ってられないし。
いつもは 好きな音楽をかけているだけなんです。

結果 まぁ 音楽だけよりは 少しは長く入ってられるかな~って感じです
お風呂に入ることは好きなのに、長湯は無理だなー


こんなことにチャレンジしてることとか 旦那にたくさん話したいのに
最近 旦那は毎日遅くて 会話もできません
きっとストレスもたまってることでしょう。
二人とも ストレス溜まっちゃうよ~

私のお腹のなかの卵ちゃん、早く私たちに会いに来てね~~

昨日の夕食
鶏肉の葱ソースかけ
ほうれん草のオイマヨ和え
レンコンきんぴら
かき玉汁
玄米ご飯 & 納豆




周期18日目 高温期2日目 36.89℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

周期19日目 高温期3日目 36.73℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回


平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/05/16 (Tue) のんびりできない

昨日 移植したものの ちょっとしたお腹の痛みがあるだけで 全くいつもと変わらない体です
だから 今日 いつもどおり 思いっきり掃除しちゃいました。本当は 掃除も我慢して
できるだけ じっとしてようって決めてたんだけど それじゃ返ってストレス溜まるんです。
なんかジャガー横田さんのコメント聞いて ストレス溜めない生活ってのに影響されました。
結局 さっきも買い物で大量に買って 重いものを運んで 動き回りって感じです
さすがに自転車には乗ってないですけど

移植も終わったことだし そろそろ二回目の助成金申請に行こうかな。
もう 治療費があとわずかになってしまったし。
今回の卵ちゃんが うまく育ってくれること 願ってよう


昨日の夕食
前日に作り置きしていたカレー  





周期17日目 高温期1日目 36.73℃
・エストラダーム 2枚
・膣錠 2回

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/05/15 (Mon) なんとか

無事にお迎え行ってきました。初めて受精卵の写真も見せてもらって
すごく感激しました
移植の時間ってほんとうに あっけなく終わっちゃいました。
本当に大丈夫なんかなーって思ってしまうくらい
移植後は 絶対ゆっくりのんびり家事もさぼって過ごそうって思ってたけど
あまりにも体も普通だから 思わず激しく動いてしまってやばいです
けど さっき ちょっと出血してたんです。先生は出血なんて何にもいってなかったから
気になって・・・・

とりあえず今日は 昨日のうちに作っておいたカレーを食べて、
旦那を待ちます。

明日からどう過ごそうかしら。


昨日の夕食
お好み焼き
ワカメときゅうりの酢の物




周期14日目 低温期14日目 36.56℃
・エストラダーム 4枚
・膣錠 2回

周期15日目 低温期15日目 36.67℃
・エストラダーム 4枚
・膣錠 2回

周期16日目 低温期16日目 36.63℃
・エストラダーム 4枚
・膣錠 2回

病院だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/05/12 (Fri) 病院day

今日は 朝一から 移植前の診察に行って来ました
今日は行ってみてびっくり。待合室がガラッと変わってる
椅子とかを移動しただけではなくて 診察室が一つ増えてました。
きっと連休中に増築したんかな~。さすが デカイ病院だけあるな~

採血して一時間待ち、結果は異常なし。内膜もエストラダームを毎日 貼り貼りしていたおかげで
ちゃんと厚くなっていたようです
お迎えの日も 予定通り 月曜日に決定しました。あとは ちゃんと卵ちゃん達が
無事に解凍されて成長していってくれることを祈るのみ
今にして やっと 実感が湧いてきて 緊張してきました。

治療始めて約8ヶ月。こんなに短時間のうちに まさか 自分がこのような経験をするなんて
思ってもいなかった
採卵、移植は ちょっと他人事のように思えてました。
それを今 自分がしてるんですよね。まさかって感じですね。
私たちには選択肢が一つしかなかったから どんどん先生に導かれて 進んでるって感じですけどね。
女は 強い。同じ思いして みんな頑張ってきてるんですよね。
なんだか 改めて考えてしまいました。


昨日の夕食
アジの干物
ホタテのネギ塩焼き
カボチャとインゲンのゴマ煮
トマトサラダ
玄米ご飯&キムチ納豆

昨日の夕食は 久々 最悪でした。ホタテ、高かったけど なんかおいしそうで
買ってみたら ものすごく塩辛い。
旦那は食べてくれてたけど 私は 食べれなかった。
お店に文句言いたいよ。キムチもちょい辛くて 私にはなかなか厳しい。
最近 料理を頑張ろうって気合が入ってたのに・・・・
また 美味しいもの食べてもらうために ちゃんとレシピ見ながらがんばろうっと。
みなさんは レシピ見ながら作りますか~~~

今日は旦那は飲み会です。一人ご飯 なんにしよ~何もないな。




周期12日目 低温期12日目 36.37℃
・エストラダーム 4枚

周期13日目 低温期13日目 36.56℃
・エストラダーム 4枚
 

病院だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/05/10 (Wed) 食べた~い

           
今日は 外は雨。花粉症の具合も ちょっと落ち着いてたから
早速 掃除が終わってから 買い物へ
前から 作りたかった 黒ゴマプリンの材料を購入です。
そして 出来ました。
           
            
               


    



黒ゴマは ほんとは練りゴマがいいんだけど 煎りゴマが家にあったんで 
無理矢理 すりましたよ。けど 粒粒は残っております
けど これが いい具合の触感になるんじゃない

底には あんこを引いてみました。早く食べたいんですけど 旦那と一緒に食べることにします。
けど 味見してないから 怖いな~


昨日の夕食
回鍋肉
厚揚げの生姜醤油かけ
ワカメスープ
ご飯 & 納豆

今日は 肝心の夕食の材料を買ってません。残り物でなんとかできるかしらねー 料理下手だからな。




周期11日目 低温期11日目 36.59℃
・エストラダーム 4枚





お料理だいありー | trackback(0) | comment(12) |


2006/05/09 (Tue) 母の日

もうすぐ母の日ですね。いつもパソコンに向かいながら
プレゼント決めなきゃって思ってはいるんですが・・・・
実家の母には もうあげました。
イル・ディーボのCD
いつも欲しいといいながら なかなか買ってなかったんで
プレゼントしちゃいました

旦那の母に 何かあげたいんですけど、なかなか好みも分からず、迷う
去年は バラの花束にしたんで 今年は何か物にしようって思ったけど
むずかしい・・・・
ということで 今年は カーネーションの鉢植えにしました
鉢植えなら ちょっと長持ちするかな~

喜んでくれるといいけど。来月は父の日。これまた 考えるんだよね。
早めに決めれたらいいんだけどね。


昨日の夕食
鶏肉のピザ風
ほうれん草のおひたし
味噌汁(たけのこ&豆腐)
ご飯&おくら納豆




周期10日目 低温期10日目 36.43℃
・エストラダーム 4枚

平凡だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/05/08 (Mon) GW終了

連休も終わり、今日からいつもの毎日が始まりました
昨日は実家から 父 母 妹が来てくれて、お昼に以前から気になってた
チャンポンを食べに行ってきました
モリモリ食べて、連休最後の締めになったかなー
連休は 予想外に予定もたくさん入って 楽しめました
旦那は 連休明けの今日 きっと 仕事すごいことになってるだろうなー
また残業の毎日が始まると思うと かわいそう。私も夜は寂しくなる。
けど 体調整えて がんばろう

昨日の夕食
キスの天ぷら
サツマイモの甘煮
味噌汁
竹の子ご飯

今日からまた ご飯作り & 弁当作り & たまにお菓子パン作り 頑張るぞ




周期7日目 低温期7日目 未測定
・エストラダーム 4枚

周期8日目 低温期8日目 未測定
・エストラダーム 4枚

周期9日目 低温期9日目 36.37℃
・エストラダーム 4枚

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/05/05 (Fri) 連休中日

先ほど、旦那の実家から戻ってまいりました。ちょっと疲れてます。
暑いなか のどかな公園に親戚一同で行って、お弁当食べて ひと運動した感じだ。
一昨日も実家に行く前に 山の上の展望所に行って 結構歩きました。
久々に汗をかいた二人です。体力のなさに驚きましたー
けど 今日まで本当にいいお天気で 気持ちがよかった
実家までの約3時間ドライブも楽しめました。
ちょっと焼けたことが 気になります・・・・

連休初日も 高校時代の友人たちと ランチして 我が家でたくさんおしゃべり
すっかり治療のことも忘れてましたね。けどちゃんと 薬はかかさずしてますよ。

またまた明後日は私の父 母 妹が来る予定
この日は残念ながら 雨みたい。けど 何かしなきゃー 計画たてなきゃ。

ということで 明日はゆっくりします。




周期4日目 低温期4日目
・エストラダーム 4枚

周期5日目 低温期5日目
・エストラダーム 4枚

周期6日目 低温期6日目
・エストラダーム 4枚

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/05/02 (Tue) 拍子抜け

今日は 病院に行ってきました。予約の際、かなりの待ち時間を
覚悟してくださいって言われてました。
けど 行ってみたら 患者さんも今までになく少なくて すぐに呼ばれて
診察もささっと終了。なんだか拍子抜けしちゃいました。
まっ良かったけどね。

そしてそして 待ちに待った私のお迎え周期計画は 明日から貼付剤を使用していくことになっています。
移植予定は15日。判定日は26日と決まってました。移植前に一度 診察に行きます。
今回は飲み薬はないんだね。
今日の先生は 私が一番の苦手とするベテラン女医さんで 案の定 冷たく
何にも聞けず・・・・でした。付いてる看護師さんもびびってるんだもん。
いよいよ スタートです。ちゃんと着床できるように 食事管理しなくちゃ。
何を取ったらいいんだろう。冷え対策も考えなくちゃ。


昨日の夕食

・牛肉と野菜のマヨしょうゆ
・ひじきサラダ
・味噌汁
・玄米ご飯&納豆




周期3日目 低温期3日目 36.49℃

病院だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/05/01 (Mon) 皐月

今日から五月です。リセットもしたことだし、また努力、忍耐の日々スタート
病院は 明日 なんとか予約できましたが、待ち時間が半端ないって言われました。
仕方ない・・・・

今日は午前中 お掃除しまくりました。
連休の初日に 高校時代の友人たちが はるばる我が家にやってくることになりました
日帰りだけど たくさん話して リフレッシュできるといいなー
旦那には ごめんなさいって感じです。

あとは連休は 旦那の実家に帰省します。それくらいかなー
けど 連休明けにお迎えでよかったかも。お迎えしてからだと 気になって
動けないもん。


昨日の夕食
・ギョーザ
・吸い物
・玄米ご飯




周期2日目 低温期2日目 36.48℃ 
ふぅ~ 今日はなんとか生理痛 耐えれてます。
なんとも言えないこの痛み。今回は軽いほうかな。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

