--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) いいお天気です

今日は すごく良いお天気
だけど 家の中は なんか寒いな~

生理痛 やっと治まりました。
昨日は夜 遅くになって また痛くなり
ほんと うんざりでした

今日はやっと普通の生活ができます。
といっても 何にもしないけど
家にこもってるだけです。

けど 今日は久しぶりにウォーキングにでも 行ってみようかな~
桜も満開だし。

明日から 旦那の実家に帰ります。
夜は この前 遊びに来てくれた 
旦那の後輩夫婦と また お食事です
赤ちゃんが産まれたら こうやって
夫婦同士で食事ってできなくなるから
今のうちにね。
きっとすごくお腹が大きくなっているだろうなー


最近 旦那は仕事から12時過ぎに帰ってきます。
やることがたくさんあるようで 本当に疲れきっています。
こんなとき 会社を憎く思っちゃう。
もっと考えてほしいなって。

週末 二人で お花見もしたいなー
実家に帰る途中に寄り道できるといいけど・・・


昨日の夕食
・マグロ山芋丼
・厚揚げのおでん風
・ささみサラダ
・味噌汁(大根&ニンジン&ワカメ&しいたけ)
・玄米ご飯




周期3日目 低温期3日目 36.68℃


平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/03/30 (Thu) 痛い・・・

昨日 生理になってから やはりやってきました
生理痛。

いつもいつも 鎮痛剤飲まなくてもいいかもって思って
ずっと我慢するんです。
でも結局 痛すぎて飲みます。
しかし すでに遅し・・・・
全く効きません

昨日も 夕方 ちょっと痛みがあったので
寝てると 激痛で目覚めました。

夕食を作らなければって思って
薬をのんで 作ったけど ほんとしんどかったー

こんな時くらい無理せんでいいって旦那は言ってくれるんですが
なんか 頑張らなきゃ 買い物もしちゃったしって
無理しちゃいます。

その後は どうしようもなく痛くて お風呂で温めてもダメでした。

なんで こんなにひどいんだろう。
やっぱり ものすごく冷え性だからかな~
内膜症だからかな~

だんだんとひどくなってきてるし。
ちゃんと 生理痛対策しよう。
先生は 鎮痛剤を早めに飲むってしか言わなかったな~

今日も 痛みと戦ってます。


昨日の夕食
・筑前煮
・酢の物(切干大根&きゅうり&ちくわ)
・味噌汁(厚揚げ&ほうれん草&大根)
・玄米ご飯&納豆





周期2日目 低温期2日目 36.68℃

次回 病院は10日に行くことにしました。
うまく卵巣も元気になってくれてるといいけど・・
早く卵ちゃん お迎えしたいな。

私のこと | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/29 (Wed) すごくすごく楽しかった

昨日は 突然 幼なじみ が 
はるばるやって来てくれたんです。 

朝早くに家を出てくれて
初めて一人で高速に乗り
午前中に来てくれました

着いてそうそう 我が家でおしゃべり開始
そろそろ ランチに行こうっていいながらも
話が止まらず なかなか動かない

ランチ中もずっとずっとおしゃべり。

ランチ後もドライブしながらおしゃべり。

そして また 我が家でケーキ食べながらおしゃべり。


昨日はずっとずっと話していました。

彼女も主婦で 同じような悩みを抱えて
いろんなことを話せます。

幼なじみだから お互いの性格も理解していて
本当に いつも会うと楽しい

常に馬鹿笑いができて 時間を忘れるくらい。
で いつも かなり話してるのに
話し足りない。

結局 昨日は約6時間ほど 話しっぱなしでした。

この時期に彼女と会えて 話せて よかったー
なんだか今日から ちょっと頑張れる気が出てきました。

やっぱり 親友っていいですね


昨日の夕食
・お好み焼き
・ワカメスープ

最近 旦那は帰りが11時を過ぎます。
すごく疲れてるのがわかる




周期23日目 高温期11日目 37.08℃

周期24日目 高温期12日目? 36.55℃

今朝 体温がグッと下がりました。
生理痛もちょっと感じるのに まだ生理にはなってない。
まだ早すぎるんだけどな~
変。

訂正 

やっぱり生理になりました。
ということで今日は周期一日目ですね。

けど こんなに早いなんて変。
先生も遅れるっていってたのにー
病院に電話しなくちゃだな。
もう行かないって思ってたけど 
卵ちゃんたち 待ってるから 頑張ります。

あ~ 生理痛がこわい。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/03/27 (Mon) 日常生活 スタート

帰ってきました
我が家は落ち着くけど、
やっぱり実家に帰ったあとは、
いつも朝から寂しくなって 一人でいることがつらい。
旦那を送り出すのが つらい。

けど掃除を思い切りして
気分を盛り上げました。なんとかっ。

実家では 久しぶりに
ゆっくりできました。
友達とは今回 誰とも会わずに
父と母と妹と 食事にいって 楽しかった

昨日は旦那も一緒に おばあちゃんちに行きました。

おじいちゃんの山に行って、森林浴。
山の上のレストランで食事。
自然を満喫してきました

お出かけするの すごく楽しいんだけど
帰宅後のご飯作りが いつもめんどうなんだよねー
体がだるい。

ということで 私は旦那の弁当の用意のみして
あとは 旦那がチャーハンを作ってくれました。
ていっても 具を混ぜるだけなんだけど。


週末は 気分転換できました。

しばらく病院にも行くこともないし、
前向きになれるはずっ。

今週末は旦那の実家に帰ります。

また楽しまなくちゃ。





周期20日目 高温期8日目 36.96℃

周期21日目 高温期9日目 未測定

周期22日目 高温期10日目 36.83℃




 

平凡だいありー | trackback(0) | comment(13) |


2006/03/24 (Fri) 行ってきました

今日は 書類を取りに病院に行ってきました。
例の 助成金のための書類です。

あれからもう病院には行かないと誓ってましたが
お金のためと思い 行って来ました。

そして そのまま 保健所へ。

保健所の担当の女性の方がすごく親切で
いろいろ話も聞いてくれて
アドバイスもしてくれて
ちょっと癒されました。

ここの保健所は不妊治療に対していろんな取組みを
しているみたいでした。

助成金も2年から伸びることがほぼ決定してるそうです。

といっても二年で卒業するつもりですけどね。




実は明日から実家に帰ることになりました
旦那が出張で実家の県に行くので
便乗です。

ちょうど息抜きできそうで うれしい。

久々に幼なじみに会って たくさん笑ってこよう。
そして おばあちゃん家にいって
自然を満喫してきます。

といっても 山で枝打ちをするんですけどねー


昨日の夕食
・いわしの蒲焼&骨っこ揚げ
・山芋のおやき
・味噌汁(豆腐&にら&大根)
・玄米ご飯&納豆




周期19日目 高温期7日目 36.91℃

お腹はパンパンです。

病院だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/03/23 (Thu) おめでとう

やったーーー


昨日 結婚報告がありました。
高校からの友人。
先日、彼が日本に来るって聞いてたので
なんとなく  もしや、プロポーズされるのでは・・・
なんて思ってましたが、
見事に的中しました

うれしい。感激です
ずっと結婚式に行きたいなーって思ってたから
本当に待ってましたって感じです。

私の結婚のあと 誰も続いてなかったので
久々の結婚式

というか まだ入籍だけで 何にも決まってないんだけどね。

そうそう、彼は外国人なんです。
国際結婚


私はこの二人が結婚する時は 海外で結婚式、
よし 海外に行けるって喜んでましたが
日本でするみたい。

とりあえず この素敵な旦那様を囲むお祝い会を
近いうちにする予定。

けど私 ひとり 離れてて 帰れるか心配
めったに会えないから ぜひ行きたいんだけどな~



やっぱ外国の男性って素敵です。
いつも演出がすごかったような。
きっと今回のプロポーズも すごそーーーーー


昨日の夕食
・新じゃがのほっくり煮込み
・切干大根のマリネ
・味噌汁(豆腐&ほうれん草&しいたけ)
・玄米ご飯





周期18日目 高温期6日目 36.94℃ 

なぜか 三日連続同じ体温。不思議~
お腹は痛みがなくなりました。
けどパンパン。

私のこと | trackback(0) | comment(7) |


2006/03/22 (Wed) ギョーザ

昨日の夕食は 大好きなギョーザにしました
          
          

いつも30個作ります。
二人分

我が家のギョーザは 
私が小さいころから食べていた白菜のギョーザ。

ギョーザっておいしくて
何個でも食べれます。

ギョーザの具は いつも多めに作ります。
そして 残りはチャーハンの具に
これが またおいしい

けど 今回はなんだか 揚げギョーザが食べたくて
週末あたりにつくろうかなって思ったら
旦那が チャーハンがいいって。
ワガママ旦那
まっ 私も包む作業がいらないから
楽でいいんだけどね。


今日は朝から 病院へ℡。
今日 治療費を払いにいくのと 
不妊治療の助成金のための用紙をもらいに行くため
ついでに 先生に痛みの原因をみてもらおうって思って。

完全予約制だし、遠いから
一応℡しました。

最初にかけたとき 「先生を呼び出すので10分後にかけてください」って言われて かけ直した。

「お待ちください」って言われてから
ずっと待ってても 出ない。

やっと出たって思ったら
「○○さんですか?」
ってすごーく暗い声。
嫌な感じって思いながらも 感じよく
「お腹が痛いんですけど」
って言ったら
「いいと思います・・・・・・・・」

 沈黙

はっ  いいと思いますって何?
私も何か言わなければって
「昨日よりは痛みはないんですけど」って言ったら
「張ってるから そのせい」

私「大丈夫なんですね」ってちょっと雰囲気変えたくて明るく言ったら
「はい」  

   ブチっ・・・・・・

まだ いろいろ聞きたかったのにーーーー
久々に 腹が立ちました。
結局 どの先生だか想像はついたんですが
はっきりわからなかったんで
病院の受付で 聞いてやろうって思って
車でGO。

けど 病院に着くころには落ちついてました。

で 受付に「助成金の申請のための用紙をお願いしてたんですが」
って言ったら
「まだ・・・・」

もうっ 何
わざわざ来たのに~
今週中にはできますって。

私ももう爆発しそうでしたけど なんとか抑えました。


今日は なんだかうまくいきません。

結局 雨の中 病院までただ往復しただけでしたー

先生の態度 納得いかないよー




昨日の夕食
・焼きギョーザ
・千切り野菜のすまし汁
・玄米ご飯




周期17日目 高温期5日目 36.94℃









平凡だいありー | trackback(0) | comment(11) |


2006/03/21 (Tue) ひとりでまったり

今日は祝日なのに旦那は仕事で遠出中
私もついていこうかと思ったけど
     (出張先が旦那の実家の県だからね)
体調が思わしくなく 家でおとなしくすることに・・・

今日は本来 休みと言うことで
お弁当も休んじゃいました。
作ってあげればよかったな~

旦那は野球が見れんって嘆きながら 
出かけました。

代わりに見てます

決勝となると 燃えますね


今日は天気も悪いし、まったりすることにしました。
いまから先日放送された草なぎ剛&広末のドラマみまーす。
果たして 起きてられるかな・・・・・


実はスマップ大好き人間です



昨日の夕食
・イカ大根
・カボチャとベーコンのクリームチーズ炒め
・味噌汁(ほうれん草&豆腐&しめじ)
・玄米ご飯&納豆





周期16日目 高温期4日目 36.94℃

お腹は押すと痛い。
明日 病院に行ってみようか迷い中。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(11) |


2006/03/20 (Mon) 保健所に行ってきました。

今日は 昨日からのイライラを吹き飛ばして
掃除をしまくりました

なんだか 体調が悪いせいか 何もかもが気に入らず
自分だけが頑張って キツイ思いしてるって
思っちゃって
昨日はダメダメでした

だって 旦那がタバコを考えなしに吸うんだもん


今日は気持ちも入れ替えて
やらないといけないことを整理。
保健所に不妊治療の助成金について 問い合わせ

採卵から移植までの一通りの流れが凍結することによって
3月、4月と跨ぐことになるから
もしかしたら20万(二年分)もらえるかなって
期待してたけど
10万円のみの助成になるようです。

また 4月に申請しないといけないのー
手数料 またかかるじゃん


はーそれにしても もっと助成金 アップしてくれないかなー
保険が利くのが一番だけど・・・


明日は祝日
けど旦那は仕事みたい。


今日 近くの桜並木がちょっとピンク色になってました
もう咲いてるんだー
お花見したいな~



昨日の夕食
・豚の生姜焼き
・湯豆腐
・味噌汁(大根&ワカメ&しいたけ)
・玄米ご飯




周期15日目 高温期2日目 37.10℃

周期16日目 高温期3日目 36.85℃

体調は相変わらずパンパンのお腹。
歩くだけで 痛くて 立っているのもきついです。
今日は少し和らいだような・・・

私のこと | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/18 (Sat) 苦しい・・

ものすごいお腹です
なんか便秘がひどい感じで 本当に嫌だ。
動くのがつらい。
けど ご飯は作らないといけないし、結婚してるといろいろ大変です。
実家の時は 体調わるいと母と妹がなんでもしてくれたなー

旦那は、、、、、、ゲームとタバコ


            




今日は朝から病院へ受精の結果を聞きました。

結果 26個中  正常な卵は25個。
よって 12個を体外、13個を顕微へ。


そして、最終的には 体外のほうは12個中 1個受精
             顕微のほうは 13個中 11個受精とのことでした。

体外受精の結果は 受精障害があることが分かりました。
この原因はなんなんでしょうか
先生は顕微で受精できるから 大丈夫ですって言ってたけど
治療方法はないのって思ってしまいました。

とりあえず、受精卵は合計12個できたから よかったです。
あとは この卵ちゃんたちが 質のいいものになってくれることを願います。

移植は来月半ばあたりかな~
待ち遠しいです。





周期14日目 高温期1日目? 37.03℃



私のこと | trackback(0) | comment(9) |


2006/03/17 (Fri) 採卵日

今日一日の出来事を書きます。

朝起きてから一切飲食ができなかったので、
旦那の朝食のみ作りました。

朝から食べれないのは きついな~って思ってたけど
緊張もあって 全然食欲なかった。

7:40 旦那と一緒に病院へ向かう
     
8:20 病院 到着
     到着後、すぐに旦那が呼ばれる 
     「あ~ まだ何にも話してないのに連れて行かれる・・・神様 お願いします」
     って旦那の後姿をみながら念じる

     旦那 振り返り アイコンタクトできた。

8:40 私 更衣室へ
     手術着に着替えて キャップをかぶり個室で待機
     「トイレまた行こうかどうか」って悩んでたら
     看護婦さんが来て手術室へ
     
     手術室は薄暗くて 先生と看護婦さんの顔もはっきり見えない
     手術台に乗せられて 左手 血圧、右手 点滴しますって言われた時には
     恐怖心でいっぱいになってしまった
     「このまま もう無理だ」って叫びそうだった
     先生は 洗浄 消毒しながら体重と身長を聞いてきて
     私は 点滴と消毒の痛みに耐えながら 返答。
     それから・・・・・・・・






11:30 お腹が痛くて目が覚める。
      トイレに行きたいような、生理痛のような痛み。
      まだ 麻酔がぬけていないのか 
      ボーってしてて 旦那の名前を呼んでた。
      看護婦さん いない。
      呼び出しボタン 押そうか迷ってたら しばらくしてやってきてくれた
      お腹の痛みを訴えると 先生に診てもらおうってなったけど
      その前にトイレに車椅子で連れて行ってもらった
      あんまり尿は出なくて けど、ちょっとお腹は治まった


      結局 血圧を測って 何の異常もなかったから
      着替えて 待合室へ

      旦那は いない・・・
      メールしたけど返事もない
      緊急で仕事入ったかなーって思ってたら
      診察室に呼ばれた

      
結果 採れた卵は26個
ちょっと時間がかかったとのこと。
で、旦那の方は 調整後 以前よりも良くなったので
半分 体外、半分 顕微ということになりました。

26個も採れて 受精が一つもできないってことになったら可愛そうだから 顕微もやはりするそうです。

その後、旦那と昼ごはんを食べて 家まで送ってもらい
旦那は仕事へ。

今回 旦那はがんばってくれました。ストレスもかなりあっただろうに
仕事もうまく調整してくれて 感謝です。
あとは うまく受精してくれることを祈るばかり・・・・

明日 電話して聞くようになってます。ドキドキ。
一個でも 良い受精卵ができてることを願って・・・・・


それにしても 初めての麻酔 手術は 怖かった。
麻酔って朦朧としてる中 部分的に覚えていて
看護婦さんたちが 私の体を押さえつけてたような記憶があるんです。
きっと すごくもがいてたんだろうなー

家に帰ってから お腹が痛くてたまりません。生理痛のような痛み。
動くと響く。
さっき 出血もしてた。
明日 電話で聞いてみようかな。


昨日の夕食
私 ・ほっけの塩焼き
  ・サラダ
  ・長芋の酢の物
  ・味噌汁(もずく&納豆)
旦那・カキフライ
   後は一緒です。昨日は旦那のみ カキフライにしました。
   もう カキの時期は過ぎたんですねー 探すの大変でした。


今晩は 料理は出来そうにないので 昨日用意しておいたカレーです。食欲はあるみたいです。




周期13日目 低温期13日目 36.65℃           
  


 

                        
  
     

病院だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/03/16 (Thu) 雨・・・

せっかく今日は病院もなくって 
掃除も布団干しもって思ってたのに
雨がずっと降ってます

買い物も億劫になってしまう。

けど明日から週末分で買っておかなきゃだから
先ほど行ってきました

明日はきっとご飯作れないだろうから
今日のうちに明日の分のカレーを作ります
明日のお弁当は なしってことにしました。

いよいよ明日、採卵です。

今日は旦那より先にご飯を食べる予定。

麻酔があるから 規則正しく生活していたほうがよさそうだし。

二人で頑張らなきゃ



昨日の夕食
・マーボー春雨
・長芋とのりとチーズの重ね焼き
・味噌汁(豆腐&大根&しいたけ&ほうれん草)
・白ご飯

昨日は玄米なしでした。今日 米と一緒に買ってきました




周期12日目 低温期12日目 36.53℃
久々に鼻スプレーも注射もありません。
昨日の夜の注射は 量が倍だった。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/03/15 (Wed) いただきました。

昨日のホワイトデー
旦那はチーズロールケーキ&プリン 買ってきてくれました
            
            
            

      



そしてそして、旦那の会社の方にも
おんなじケーキ屋さんのロールケーキ頂きました

どうやら 有名なケーキ屋さんで 重なってしまったらしい

夕食後、もう11時過ぎてたけど 
ロールケーキ 2切れほど
旦那と一緒に食べちゃいました。
二つともフワフワでおいしかった
さっきも また一人で食べちゃいました。


バレンタインってあげるのはいいけど、
なんだか気を遣わせてしまって申し訳ないですね

男の人も大変だ。


今日はすごく天気がいいです
朝、どうしてもベットシーツを洗いたくて 
バタバタな中 洗濯して 干しちゃいました。
花粉 大丈夫かな
けど明日からお天気マークまた出てないし、今日しかないんだもん。


病院終わってから 掃除をしようと考えてたけど
安静指示がでてしまいました

しばらく我慢するしかないかなー
けど ちょこっとだけなら いいよね。
明日は病院もないし、ゆっくり掃除できるはず


昨日の夕食
・レモンチキン(キャベツ添え)
・もずく
・長いもときのこのスープ
・玄米ご飯&納豆




周期11日目 低温期11日目 36.59℃
・ブセレキュア 7時 15時 で終了
・注射(なんだろう??) 21時以降


いよいよ採卵日が決まりました。
明後日の金曜。
今日は夜21時以降に病院にいって 注射をして
明日は 何もない一日を過ごせそうです。

しかし、OHSSがあり 安静にしていなさいとのこと。
注射 打ちすぎじゃ

そして、内診の結果、卵がかなりの数育ってしまい
「これだと痛みには耐えれないから、麻酔は必需です」
って言われました。
なんだかほっとしました。

静脈麻酔とのことです。

さらに 黄体ホルモンの値が高くなってしまっているから
排卵するかもって。

ほんとに調整 難しいんですね。

で、やはり体外ではなく顕微 全凍結になりました。
OHSSを治してからでないと 危ないとのこと。


今日はたくさんいろいろ言われて 頭の中が
いっぱいいっぱいです。
整理しないと。


とりあえず、採卵を乗り越えることが今の目標です
はやく 移植したいな~








病院だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/14 (Tue) 今日も吹雪

ほんとにまた真冬に戻った感じ
雪も舞ってるし。


おかげで、我が家のマイカー 超よごれてる
雪が降るとものすごく汚れが目立つんだよね。
黒色だからなおさら
けど、今日はみんなどの車も汚れてた。
いつかきれいにしないとなー
いつかね


せっかく灯油もいい感じに使い切れそうだなって思ってたのに
今日 追加で18㍑ また買った
今年使いきれるかねー微妙・・・・・・・
足りなくなるといやだからね。
けど、ちょっとだけ値段 下がってたー
100円くらいだけど・・・
お店の店員さんも 車まで運んでくれたし。

こんなことでうれしくなってる
専業主婦ってこんなもんか


昨日の夕食
・鯖の竜田揚げ
・から芋の素揚げ
・揚げときゅうりの酢の物
・豚汁
・大根葉入り玄米ご飯 & 納豆




周期10日目 低温期10日目36.61℃
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム

今日は注射 激痛
やっぱり さっさと終わらせて欲しいよー
明日の内診でokでたら いよいよ採卵日決定だな。
注射7日も打って、もううちたくない。
お腹もさらにパンパンで大丈夫なの??

最近 いろいろと本で治療のこと勉強中。
なにか いい方法あればいいな~


たった今旦那からあり。
そうだ、ホワイトデー
生ものだから 冷やしといてって。
楽しみ






平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/03/13 (Mon) 寒いよー

今日は ものすごく冷えています
もう 春も間近なのに・・・
また しばらく続くのかな

今日は 診察日でした。
朝 早くに予約してたのに、
やっぱり一時間半も待ったよー

まずは 採血をして 異常なし。
しかし、内診で卵巣がものすごく腫れてしまっているとのこと。
どおりで お腹が張ってたわけだ
便秘ではなかった。。。。

薬の反応がすごくいいらしく、
「卵巣過剰刺激症候群」
というものになってしまったらしい。

なんか嫌な予感はしてたけど、やっぱりなってしまった。

先生 いわく、
「今回は採卵して 受精卵を凍結する確立が高いですね」とのこと


卵巣をいったん正常に戻さないとだめみたいですね。
あ~せっかく いよいよって感じでがんばろうって思ってたのに・・・
また 一ヶ月も伸びちゃうんだー

けど採卵はあるからね。

今日は初めて 自分の卵巣を見せてもらいました。
すごく卵胞がたくさんできてて、ギュウギュウって感じ。
これを採卵するって考えると、やっぱり麻酔しよーって思いました。

あんだけギュウギュウだとお腹も苦しいはずだよね。

結局 今日 明日 また注射が追加になり あさって診察です。
そして採卵日が決まるようです。

けど また注射打ったら この張り具合もっとひどくなるのでは・・・さっきからちょっとお腹痛いし、動くのきついし。

ひどくなると命にもかかわるって言ってた。

なんだか薬っていやだなー特に排卵誘発剤ってよくないんだよね。

今後 どうするか考えてしまう。
またまた悩んでしまいそう・・・


なんとか自然に私と旦那の赤ちゃん やってきてくれないかなー

昨日の夕食
・ほっけの干物
・きんぴらごぼう
・冷奴
・味噌汁
・玄米ご飯&納豆




周期9日目 低温期9日目 36.36℃
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム




 

病院だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/03/12 (Sun) 週末の出来事

昨日は すごくポカポカ陽気だったけど、
病院に注射に行かなきゃだし
コンタクトも作りに行かなきゃだし。

温泉に行きたかったけど、注射してるから念のため止めておきました。

昨日の注射は すごく長かったー
丁寧にしてくれたんだろうけど、痛みが長く続くのはつらい。

今日は日曜診察だったけど、料金は変わらなかった。
注射だけだからかな・・・

今から 旦那は会社に行くそうです
私は先ほど 一通りの掃除を済ませて 今からゆっくりタイム。
やっぱ掃除すると気合が入って 気持ちもすっきりして
いい感じ

旦那も今日は床屋に行って 見た目がすっきりになりました
少しでも若く見られるように いないとね。
けど格好が・・・(笑)


なんか甘いもの食べたいな
けど、昨日ミスド食べたし・・・



昨日の夕食
・パキスタンチキン
・長いもサラダ
・味噌汁
・玄米ご飯




周期7日目 低温期7日目 36.43℃ 
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム 

周期8日目 低温期8日目 36.78℃  
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム

なんだか昨日からお腹が張ってきた気がする。
圧迫されてる感じ。便秘かな??
明日は いよいよ診察日。
早ければ すぐに採卵になる予定。
どきどきするな~
は~いまだに麻酔するか決めてない。
どうしよっかな。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/03/10 (Fri) おめでとう!

昨日 私のブログ仲間から第一号 妊娠報告がありました
やっぱり感激ですね。
治療仲間の妊娠は
私もって頑張れます。
本当によかったー


今日はさらに 私の母の誕生日です
離れてるので お祝いができないのが 悲しい。
去年は お手紙を贈りました。
けど 今年は何もせず・・・
ごめんなさーい。
来週はお父さんの誕生日だし
こんど二人分 お祝いしよう

一番のプレゼントは孫だね。

旦那の両親も待ってるだろうし、
がんばって 親孝行しなくちゃ。

今日も注射に行ってきました。
注射自体は痛くなかったけど、
今 痛い
最初の時は 看護婦さん すごく揉んでくれた。
だから全く痛みなかったのかも・・・
今は両腕 凝ってるよー


病院のあと、久々に図書館へ
今回は 料理関係を借りようって思ってたけど
最近 お弁当のメニューを増やしたいなって思ってて
お弁当の本を二冊借りました。
お弁当 もうワンパターンで 面白みがないんだよね。
簡単にかわいくできるものが 一番

そのほか 雑誌も借りて 計5冊読む予定。
無理かなー


昨日の夕食
・おやき(ベーコン&チーズ&ジャコ&卵&レタス&カニカマ)

一人ご飯だったから ささっと作って食べました。
栄養はないな、これは。




周期6日目 低温期6日目 36.63℃
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム 150単位

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/09 (Thu) 曇りだなー

今日はどんよりな天気
昨日久々に晴れていたので、病院に行く前に布団を干して行ったんです。
花粉が気になったけど、旦那も大丈夫っていってたし
どうしても干したくて・・・・

そしたら やっぱり今日の朝から旦那はくしゃみ連発
やっぱりダメじゃん。

あ~しばらく干せないなー


今日は二回目の注射に行きました。
昨日よりは早めに行ったら車の渋滞はなくてよかったんだけど
病院が大混雑

昨日は私だけだったのに・・・


今日の注射、看護婦さんが上手だったのか
まったく痛みがなかった。
針を刺す痛みだけで、もう終わったの???って感じ。
終わった後に揉むのが痛いくらいで、よかったよかった

今日は旦那は 飲み会です
採卵前の最後の飲み会。
深酒はよくないみたいだからね。

あとはストレスをためない事と、禁煙

けど、禁煙はきっとストレスを逆に増やしてしまうことになるから
諦めます。

最近は毎日 病院通いだし、他に何もしてないから
話題が治療のことに偏ってる。
けど、初めてのことだし、どうしても治療に集中してしまう。
今月は治療月間だな。週末も病院だし。
うまくいくといいけどな~




昨日の夕食
・鶏つくねの甘辛煮
・切干大根と揚げの煮物
・味噌汁
・玄米ご飯&納豆




周期5日目 低温期5日目 36.43℃
・ブセレキュア 8時間ごと
・フォリスチム 150単位

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/03/08 (Wed) 緊張したー

行ってきました

今日はいつ行ってもいいみたいだったので
朝一に行こうかと迷ったけど
やっぱり スミズミまで掃除して出かけることにしました。

私はやはり 掃除をしないと気合が入らない
昨日は掃除する時間がなかったんだけど
ずっとなんか気分がすっきりしなくて 夕方ご飯作る前に掃除しちゃった。

今日は 注射専門の階に行って どきどきしながら待ってました。
看護婦さんが「どこにしましょうか?」って
聞いてきて
話した結果、まずは肩にすることに・・・・

注射器をみると 意外に薬の量が少なかった。


けど、すごーく緊張

針刺しますね、しびれませんか、薬入れますって言ったくらいから
激痛


終わってから 看護婦さんがすこし揉んでくれました。
なんとも言えない痛みだ。
けど 想像していたほどは なかったかなー
卵管造影は死にそうだったから・・・・

さあ、明日からあと四回。
頑張らなきゃ。
明日は右肩にしよ


昨日の夕食
・ささみのポテト巻き
・レンコンきんぴら
・冷奴
・野菜タマゴスープ
・玄米ご飯&納豆




周期4日目 低温期4日目 36.68℃
・ブセレキュア 8時間ごと
・注射 フォリスチム 150単位

病院だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/03/07 (Tue) ドキドキ

今日は朝 9時に病院に予約を入れていたので
ばたばたでした

到着後 すぐに採血。
そして、待つこと一時間
やっと呼ばれました。

採血も内診も 問題なく 
明日から5日間 フォリスチム 150単位 という筋肉注射をするそうです。
かなり痛いみたい。
緊張するな~

今日はすごく優しくて話やすい先生で
先生から 質問はないですか??って聞かれたんで
なんだか落ち着いて話も聞けた。
いつものベテラン先生方は 一方的に話されて 怖い感じ。
今日の先生が話しやすくていいんだけど、
一番若いみたいで、ちょっと不安もある。
実際 採卵 移植をするのはどの先生なんだろう・・・・


採卵時の麻酔について聞いてみたら
やっぱり七割の方が 無麻酔らしい。
あ~どうしようかなー
頑張ってみようかなー


とりあえず明日からのお注射を頑張らねば
通うのも大変だなー

昨日の夕食
・野菜のオイスター炒め
・切干大根の長いも和え
・味噌汁
・玄米ご飯&納豆




周期3日目 低温期3日目36.53℃
・ブセレキュア 8時間ごと

病院だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/03/06 (Mon) 帰ってきました

金曜からの里帰りも昨日で終了
今日は 気合入れて掃除だーって思ってたのに 天気は雨です

金曜の夜に 久しぶりに友人たちと会ってきました。
二人の誕生会も兼ねて くだらない話もできて
楽しかった

もう臨月にはいる友人は かなり大きなお腹になってて、
妊娠菌 もらわなきゃって思ってたけど
なんだか今回はちょっとだけしか 触らなかった・・・

途中、知人の妊娠報告とか 出産報告とか聞いてたら
なんだかつらく感じてる自分がいて
やっぱりこの時期に 友人たちに会うのは 楽しいんだけど
きつかったかな・・・


土日は妹とずっと一緒で いろいろ楽しめました
夜は家族みんなで 焼肉
先週に続いて また行っちゃいました。

ケーキ
みんなおいしいって言ってくれて うれしかったし
旦那の分は残ってなかったけど また作ればいいし。




周期28日目 高温期17日目 36.96℃
・ブセレキュア 8時間ごと

周期29日目 高温期18日目 36.98℃
・ブセレキュア 8時間ごと


~リセット~
周期1日目 低温期1日目 未測定 
・ブセレキュア 8時間ごと

周期2日目 低温期2日目 36.43℃
・ブセレキュア 8時間ごと


土曜日の夜中 ドオルトン終了してから5日目にして
生理になりました。
ピルを飲んだから 生理痛 軽くなるかな~っておもってたけど
やはり ものすごく 痛くて 
今回も薬も効かず状態です。
なんで こんなにひどいんだろう。
内膜症だからかな。冷え性だからかな。
みんな 全く生理痛ないって言ってたし。

昨日は 自宅に戻ってからまた感情のコントロール できなくなりました。生理できつかったからかもだけど
最近はだめです。
旦那に迷惑かけてばかり。
ほんと 自分でもどうしたいのかもわからない。
明るくしてるのがいいのにな~


昨日の新聞に不妊治療のことが 書いてありました。
病院ごとに金額を設定できると書いてありました。
不妊治療を行っている病院は 商業的な面があることもあるって書いてあって、
AIHにチャレンジしても先生にだめといわれ 
いっきに体外へ進んだ私は、人工受精も無理でもしてみればよかったのかなって思いました。
いまさらなんだけど・・・

明日は 朝一 病院に予約入れました。
いよいよ 筋肉注射の始まりかな~~


 

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/03/02 (Thu) ケーキ作り

今日はものすごく寒い
買い物もいつもは自転車だけど 車にしちゃいました

最近 ウォーキングも全くしてない。前みたいにやる気がなくなってしまった。


先ほど、焼けました
明日の手土産です。
              
              
              

       



これともう一つ ホール型をやきました
我が家の分と 友人たちの分。

お父さんとおにいちゃんに今年 バレンタインあげてなかったし
土産代わりに プレゼントです。
でも きっと 女性陣が食べつくしますね。

なんか旦那の時よりも 見栄えはいい


人にあげるとなると 味見が出来ないのが 残念



きっとおいしいはずです。




昨日の夕食
・鶏肉の薬善煮
・ポテトサラダ
・ワカメスープ
・玄米ご飯&納豆

昨日はもう一品用意してたのに、トースターにいれたまま 忘れてました。
今日に回すぞ。

ちなみに今日は 散らし寿司 にします




周期27日目 高温期16日目 37.07℃
・点鼻薬 8時間ごと

ドオルトン終わってから 2日経ちました。
まだまだ生理はきません。

お料理だいありー | trackback(0) | comment(15) |


2006/03/01 (Wed) 雨・・・

今日は 朝から雨が降っていて、どんより

なんだか今週は 気持ちがすっきりしない毎日です。
常に いろいろと考え込んでいる状態だー
抜け出したいのに・・・・

早く週末になってほしいな~
実家で友人たちに会う約束をしているので
きっと気分転換になるはずだし。
たくさん話せるし。

けど、妊婦のお友達もいるから ちょっと不安。
だけど、親友だから きっと大丈夫なはず

また 妊娠菌もらってこないと
明日は この前バレンタインに作ったケーキを作る予定。

実家と友人へのおみやげにします

その前に食べちゃうかもだけど・・・・



昨日の夕食
・トマトと茄子のパスタ
・厚揚げのおかか煮

 昨日は旦那様が飲み会
 ということで、トマト缶の残りがあったんで 手抜きパスタにしました。
 今日も買い物行く気ないから 残り食材でしなくちゃ。




周期26日目 高温期15日目 36.99℃ 
・点鼻薬 8時間ごと

私のこと | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

