--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 花粉症??

去年、初めて花粉症になりました。
麦花粉にどうやらやられたようで・・・・

けど、今年全く反応でないんですよねー

だから 洗濯物も布団も外に干せるようになったし、安心してたら

先週あたりから 旦那に異変が

朝からクシャミ連発してるし、目は充血

今度は旦那が花粉症になってしまったのかも・・・・・



昨日の夜は ベットに入ってからクシャミ連発


今日から布団は外干し 禁止になりました。



ひどくならなければいいんだけど



昨日の夕食
・アジの塩焼き 
・長いも&きゅうり&ワカメのポン酢和え
・味噌汁
・竹の子入り炊き込みご飯




周期25日目 高温期14日目 37.03℃

・ドオルトン一錠(夕食後)最終日
・点鼻薬 8時間ごと

なんだか体温が異常に高い。いつも37℃超えるの二回くらいなんだけど
薬の副作用だろうな~

今日は点鼻薬が今週末 実家に帰ってるときに切れそうだから
処方してもらいに行った。
病院って処方だけなのに、診察料も取られるんだ。
前回まとめてもらっとくべきだったーー



平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/02/27 (Mon) 週末の出来事

行ってきました、焼肉

旦那の後輩夫婦の到着を待って お店へGO~

結構 賑わってて予約して正解でした。
注文すると、みごとな霜降り牛が出てきました

みんなで 焼き加減を調整しながら、軟くてジューシーな和牛を
おいしくいただきました


値段は・・・というと 
肉以外にサラダやビビンバ、お酒をかなり頼みましたが、
思ったよりも高くはなかったかな~

けど おかげで今月も大赤字になりました
来月は高級寿司、計画中  



ところで そんなことより うれしい事があったんです
なんと、後輩夫婦に待望の赤ちゃんが出来ていました
それも 双子ちゃん だそう。

言われて見て そういえば お腹が膨らんでる~って感じで
びっくり。
妊娠菌を頂くために 触らせてもらいました。




この夫婦の妊娠は 本当に心から祝福です
何年も待って 本当に待望の赤ちゃんで
よかったなって思いました


私は 去年 友人の妊娠ラッシュだったんです。
まだ 病院にも通ってなくて ちょうど 悩みがピークの時に
二週間のうちに 4人のご報告を受けました。
「おめでとう」と言いつつも 泣いていました。
その時 初めて 素直に喜べない自分に気づいて 
つらくて 毎日 笑顔の出ない生活を送ってました。
しばらくは その友人たちとは 連絡もとりたくなくなってしまって
・・・
旦那も様子がおかしいことに気づいて 
それから 病院に行くようになったんです。
ちょうど 結婚して 一年経ってたし。

病院に行き始めたら、なんとなく支えができたというか
はっきりしたことも分かるし、気持ちも楽になって
友人たちにも 会うことができましたけどね。


ということもあって
誰かが妊娠したっていうことを聞くのが怖くなってたんですけど、
今回の夫婦の妊娠を聞いた時は違いました。
やっぱり同じように治療をしてきた方が 妊娠したって聞いたら
すごくうれしくて 自分にもって希望が持てたんです。
本当に よかったって


けどけど、
夜になって ちょっとしたことがきっかけになって
またいろいろ考えてしまって
悲しくなりました。
今度だめだったらって 考えてしまって・・・
なんとかなるんだって前向きに考えることができるならいいけど
私の生まれ持った性格 だめですね~
人に話せるとまだ楽なんでしょうけど、
押さえ込む方なんで・・・・
で、ブログにちょっと書いちゃいました、長々と。


やっぱ仕事でもしていたほうがいいのかなー
お金もかかることだし。
後輩夫婦の奥様も 仕事してたから 随分紛れたって言ってたし。
人に寄るんでしょうけどねー



昨日の夕食
・ギョーザの具チャーハン
・もずく
・味噌汁(豆腐&揚げ&ジャガイモ&ほうれん草)




周期23日目 高温期12日目 37.14℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

周期24日目 高温期13日目 37.01℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

平凡だいありー | trackback(0) | comment(9) |


2006/02/25 (Sat) !楽しみ!

もう少しで、焼肉でーす。
後輩夫婦は 7時ごろ到着予定だから
それまでちょっとお腹へるなー

いつもなら 何か食べるけど、今日はやっぱお腹空かせておこう。

昨日の夕食
・酢豚こま
・茄子と竹輪の味噌炒め
・三種きのこスープ
・玄米ごはん&納豆


酢豚こま、何日か前に 「はなまるマーケット」でやってたの
試してみました。簡単なのが良かったー。




周期22日目 高温期11日目37.00℃ 
・ドオルトン一錠
・ブセレキュア 8時間ごと

平凡だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/02/24 (Fri) できあがり

              


今回は 黄粉パウンドケーキ 作りました。
私、デジカメ使うのどうしても面倒で またまた携帯から・・・
画像悪いです。。。。

金曜日はなんとなく なんか作っても良いかなって
気持ちに余裕がでてくる。

で、黄粉はからだにいいし、適当に混ぜてみました

黄粉好きの私は おいしく 2個ほど、
もう頂きました。

次は ホームベーカリーで何かチャレンジしたいな~


明日は 旦那の後輩夫婦がお泊りにきま~す
先ほど、高級 焼肉店  予約しちゃいました
さて、いくらかかるかな~?????ドキドキ
最近 外食してなかったから 楽しみ~~

けど お酒は飲めないよな~
あ~あ、いつも四人で飲み会してるのに・・・・




昨日の夕食
・かれいの煮付け ニンジン&わかめ&しめじ添え
・長いも&海苔&チーズのはさみ焼き
・お味噌汁
・玄米ごはん&納豆


なんか毎日こうして書くだけで、頑張った気分になれるな~
たいしたことしてないのに・・自己満足




周期21日目 高温期10日目 36.96℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと


 

お料理だいありー | trackback(0) | comment(8) |


2006/02/23 (Thu) やったー

来週末、実家に帰れることになりました
最近 ずっと帰れてなかったから、すごくうれしい。

旦那が私の実家の県に研修に行くことになり、
「一緒に連れて行ってもいいけど、どうする??」って言われて
「連れて行ってくれなくても 行く」って即答しました。

私と旦那は 九州の出身で お互い違う県です。
そして、私たちが住んでるとこは また さらに違う九州の県です。

今住んでる県から お互いの実家まで それぞれ高速で約二時間くらいですかねー

だから ちょっと実家へってできないんです

で、今は旦那が出張とまりの時や、妹&友人からのお誘いがあれば
帰るって感じですね。

今回は 久々なんで楽しみ


けど、一つ心配なことが・・・
それは 次の通院日と重なるかも、ってこと。

次の生理が始まって3~5日に来てくださいって言われてて。
あやしいんですよねー
まだ分からないけど、絶対帰りたい。
もうたくさん予定いれたし、約束したし。

どうか うまくいきますように。。。。


昨日の夕食
・鶏手羽元のトマト煮込み
・冷奴
・にんにく野菜スープ
・玄米ご飯&納豆




周期20日目 高温期9日目 36.98℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

平凡だいありー | trackback(0) | comment(15) |


2006/02/22 (Wed) ピカピカ

今日は朝から晴れてたから、掃除のあとに自転車磨こうって決定

自分の分と旦那の分 雑巾で拭きまくって
油をさして
空気を入れて

ってしたら 急に暗くなって雨が・・・・・

あまりに掃除に夢中で天気の変化に気づかなかったー

あーまた汚れちゃうね。
我が家の自転車置き場 屋根あるけど いつも汚れる。


今日の朝食 相変わらずの洋食でした
というのも なんか違うのって思ってたけど
朝起きてから 眠くて仕方ないときに
新たなものって無理でした。

めんどうだから、いつもどおりのメニューです。

やっぱ朝は厳しい。



昨日の夕食
・鮭のムニエル 小松菜の昆布ジャコ和え添え
・カボチャと油揚げの煮物
・味噌汁(にんじん わかめ 豆腐)
・玄米ご飯 & 納豆






周期19日目 高温期8日目 36.94℃
・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

下腹部の生理痛のような感じくらいで、すっかりムカムカはなくなったかな。


平凡だいありー | trackback(0) | comment(11) |


2006/02/21 (Tue) 朝食メニュー

今日は 晴れ
ということで、いつもどおり、お布団干し

今週末 旦那の会社の後輩夫婦がお泊りに来てくれるので
お客様布団も干してます。
何枚も干さなきゃだから 大変

けど、太陽のにおい すごいする~~~


ところで、本題
我が家の朝食は 洋食メニューなんですけど、
なんだか 定番ばかりで 飽きてきました。
けど、和食は 朝から嫌なんですよねー。

・自家製食パン(バター&蜂蜜)
・目玉焼き or スクランブルエッグ
・野菜(キャベツ or レタス or きゅうり)
・バナナヨーグルト

なんか飽きてきた。
たまに ハッシュドポテト(冷凍)とか使ってたけど
外国製で気になっちゃって・・・・

簡単でおいしいの考えなくちゃ。


最近 すごい料理嫌いだったのに なんだか 
うまく冷蔵庫のものを使い切るのが楽しくなってきたー
けど、やっぱり作る前は めんどーって思うけどね。


昨日の夕食
残り野菜クラムチャウダー
ペンネとシメジのトマトソースいため
大根サラダ
玄米ご飯 & 納豆

でした。




周期18日目 高温期7日目 37.03℃

・ドオルトン一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと

きのうから 生理痛のような痛みがある。
これも副作用なのかなーー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/02/20 (Mon) 落ち着きました。

土曜日の副作用には 本当に参りました。
あの日 また夕食後にドオルトンを飲まなきゃいけなくって
すごく抵抗あったけど、飲みました。

またムカムカするか、ドキドキ
昨日朝起きてみると、ちょっと胃が重たいくらいで ムカムカは治まってました。
よかった~~

けど、頭痛はあります。

で、土曜日はずっと寝っぱなしで、なんだか気分も沈みがちだったから
昨日は 旦那とどこかへ行きたい気分。
けどけど、ほんとうに行くところがなくって
ちょっとドライブして 帰ってきました。
まあ 外の空気吸えただけでも よかったけど・・・

その後、
「あ~ぜんざい作れなかったな」
って言ったら 旦那が 今から食べようよって。

私は あんまりお腹も空いてないし、もうご飯の準備しないといけないって思ったけど、
作りました。

なんだか久しぶりに食べて、お腹も張って苦しいって思ってたけど、
ペロッといただきました

そして、ギョーザを作り、お弁当を作り、
いつもの生活に戻りました。



副作用は慣れたのか なくなったけど、
そんだけ体に強いものなのかって思うと怖いです。
やっぱり自然が一番だね




周期16日目 高温期5日目 37.20℃ 
・ドオルトン 一錠(夕食後)


周期17日目 高温期6日目 36.83℃
・ドオルトン 一錠(夕食後)
・ブセレキュア 8時間ごと
 

平凡だいありー | trackback(0) | comment(16) |


2006/02/18 (Sat) 副作用

昨日のビビンバ丼 かなりの出来でした。
夕食後 ついにドオルトン 飲みました。
それから 寝るまでの間 なんの副作用もなくって
良かったな~なんて 思ってたら

朝起きれないんです。
立ち上がると 胸がムカムカして 吐き気が・・・・
朝ごはん 準備しなくちゃ と考えるんですが
食べ物を考えるだけでも ムカムカ。
やっぱり、副作用出ちゃいました。

結局 先ほどベットから出てきました。

こんなにも副作用がでるなんて 薬が怖くなっちゃって
今日もまた飲まなきゃ なのに 心配です。
旦那は もう飲まないでいいよって言ってくれるけど
治療のためだし。

とりあえず 今日飲んでみて様子をみます。
先生も なれるまでは ムカムカするかもって言ってたし。


今日は 夕食ギョーザの予定でしたが、
旦那が たまには お弁当でもいいじゃんっと言ってくれたので
今日は 家事お休みします。

どうか明日 副作用ありませんように・・・・




周期15日目 高温期3日目 36.72℃ 
・ドオルトン 一錠(夕食後)

平凡だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/02/17 (Fri) のんびり

今日は 金曜日。
一週間のうちで いつも気持ちが楽になる日かな~

すごく天気も良くて 布団もやっと干せました
けど、寒い・・・・・
そして、眠い・・・・・。
なんでだろう、最近は頭がすっきりしない。
パソコンのしすぎなのかも。おまけにコンタクトだし。
コンタクトってなんでこんなに目が疲れるのかなー。

つねに眠く感じる。。。ただの 怠け者かも。



またまた週末の予定はなし。あんまり天気も良くないみたいだし
のんびりデー になるな、きっと

今日こそ ウォーキングに行ってきます。ずっと行けなかったから。
治療中でも 適度な運動は必要だからね



今日の夕食 ビビンバ丼にチャレンジしてみます。
なんだか急に食べたくなって レシピ探したら 簡単そうだし、
おいしそうだし。

明日は ぜんざい 作ります
旦那が食べたがってたので。




周期14日目 高温期2日目 36.66℃
 ・ドオルトン 一錠(夕食後)

   
 

平凡だいありー | trackback(0) | comment(14) |


2006/02/16 (Thu) 病院

昨日は はじめての体外受精へ向けて 久々に病院に行って来ました。
どんなふうに すすめるのか分からないし、ドキドキでした。

で、先生の診察に入る前に 体外をする場合には 
事前に 採血、心電図、胸部レントゲンが必要とのことで
それぞれ検査することに。

結婚してから 健康診断もしてなかったな~なんて思いながら
検査を受けて 先生の診察へ。
先生「あの~ちょっと心電図 異常が出てるみたいなのよね。
   波形が心筋梗塞の方と同じなのよ。精密検査 すぐに受けてくれる?」

   「あっ はい」

   (心筋梗塞か~  えっ心筋梗塞??? 私 まだ20代だよ。なんで??)

わけ分からないまま 循環器センターへ連れて行かれました。
詳しく検査するために 心エコーをすることに。
これが すごく長くて 技師さんの顔は深刻で、ひとり恐怖心でいっぱいいっぱいになってました。

先生の説明があるまで 待ってました。
その間、一時間あったかな~ 
その間 旦那に電話したくてたまらなかったけど、何も異常もないかもだし、
心配かけるし、って思いとどまって
一人半泣きで待ってました。

説明開始

先生「何か自覚症状はなかったかな??」
   
  「いえ~、たぶんないです」

先生「今まで 検査で異常があったことはある??」

  「随分まえに 不整脈があるといわれました。
   けど そのときは 何にも問題ないって・・」

先生「でしょうね。精密検査の結果 何の問題も見つかりませんでしたよ。」

     思わず、先生見ながら泣きそうでした。

先生「ごめんね。心配かけたね。わざわざ検査までして」

結局 何の問題もなかったんです。
なんだか機械がちょっとの異常でもひろうとか・・・
とりあえず 一安心 だけど 私の心労は 限界ぎりぎりでしたよ。

は~ まあ結果オーライってことですね。健康第一です。


その後、婦人科の診察のほうは 内診だけして
薬を処方されて終了でした。
明日からドオルトン開始です。
副作用が出るらしく ちょっと不安です。
けど 次こそって思って 頑張ります



周期13日目  高温期1日目 36.80℃


病院だいありー | trackback(0) | comment(10) |


2006/02/14 (Tue) バレンタインデー

今日は バレンタインデーということで
いろいろ考えて調べた結果、

“今 自分が一番食べたくて 泡立て器を使わないもの”

ということで    チョコバー  作ってみました。
          
         

 実はこの写真のは 生地が余ったから パウンドケーキ用の型に入れてつくったもの。
本当は ちゃんと 丸い型で作ったものもあるんです。
が、この箱に入りきれなくて 仕方なく・・・・・・

先ほど 一人で味見してみたんだけど、これが超うま~っ でした
どんどん食べちゃいそう。

本当は 粉砂糖か生クリームをのせたら 見栄えもいいし、美味しいんだろうけど、
どうせ二人で食べちゃうんだから 省いちゃいました

付き合ってるころは 見栄えも頑張って きれいにしてたのに
結婚すると 変わっちゃうもんだ。



今 思い出したけど、牛乳入れるの 忘れてた
けど、ガトーショコラみたいで おいしいから 成功成功
本当は 二つ作って 実家に送ろうと考えてたんだけど、
思ったよりも 小さくなっちゃったから 今回は パス
お父さん ごめんねーーー



お料理だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/02/13 (Mon) ドライブ日和

せっかく マニキュア塗ったのに、もう落ちてる・・・・・・
やっぱり 家事すると落ちちゃうんだな。
次の日も二度塗りしたのにぃーーーー

昨日は すごく天気も良くって いつもよりは暖かくて
昼から(といっても二時過ぎだけど)二人で、ちょっと遠出。

“世界一の登り釜に火入れをする”という情報を聞きつけて
行ってみたんですが、すでに終了。

「へ~」と言う感じでした。


それから なんか小腹がすいたんで、久々にモスを頂き
それから 温泉へ

ついたら でっかいバスが止まってる
なんだか 嫌な予感。





案の定、更衣室はおば様方で あふれ返って 全然スペースがない。やっぱり 団体様だったんだーーーー

さらに おば様パワー炸裂で、素っ裸で おしゃべりおしゃべり
おかげで 露天にも行けず、たくさんお風呂はあるのに 一箇所しか 入れなかった・・・・・・


あんなふうには なりたくないと 誓った一日でした



  

平凡だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/02/11 (Sat) やっぱりいいな~

先ほど、旦那は接待へ向かいました
接待だから、神経つかうんだろうな~
また 疲れて帰ってくるぞ

昨日もかなり飲んでたみたい。
まっ旦那が帰ってきたときは、私はソファーでふか~い眠りに入ってたんで 
お出迎えはしてないんですけどね。

昨日、ふとお風呂に入ってるときに考えた。
最近 なんだか綺麗でいることから 遠ざかりつつあるな~って。
家にずっといるからなんだけど、前にも書いたけど、スッピンばっかだし。。。。。

そうだ、マニキュアつけよーーーー


私は マニキュア大好きだったんです。
仕事で毎日パソコンに向かってて、
マニキュア付けてる手でパソコンをパチパチと打つのが好きだったんです

かな~  自己満足の世界です。

結婚してから やっぱご飯作らなきゃだし、
なんか 落とすのめんどくさいし、って やらなくなった

けど、昨日久々に塗りたくなって、旦那も遅いし、暇だし、
たまにはいいかって 塗ってみました。

やっぱり いいな~~マニキュア

なんだか仕事もしたくなってきたーー






無理か~~

きっとまた元の 主婦にもどるぞ・・・・
どれくらい持つかな

私のこと | trackback(0) | comment(5) |


2006/02/10 (Fri) は~

今日は 旦那は飲み会です
ということで、今日はご飯も作らないで良いので、
なんだか気を抜いてる自分がいます。

けど、午前中いっぱい掃除はしましたよ

昼からはパソコン、テレビばっかです。



「あー今日のご飯何食べよ~」

          と考え中



一人だと、手抜き料理がいいんだけど、
弁当とか買いたくないし、レトルト系もないし。


そういえば、明日も旦那は接待で夕食は一人だった

こういうとき、料理上手であれば、パパッとあるもので作れるんだろうねー。


とりあえず ご飯 炊いとくか~

今から また 葛湯 飲みながら のんびりします。
今日はウォーキングにも行きませーん。




平凡だいありー | trackback(0) | comment(7) |


2006/02/09 (Thu) 自転車で。

今日は久々に天気
てことで、買い物へは自転車でGO

「あ~やっぱり晴れてるから、ポカポカで自転車気持ちいいな~」

って思ってたら

急に風がビュービュー吹き出して、全然 ポカポカじゃなくなった
田舎だから 吹きさらし状態。
鼻水出るし、最悪

おまけに買い物しすぎて 予算はるかにオーバー

帰りには買い物袋切れるし、お目当ての蛍光灯はないし・・・
なんだかついてない

結局 車で買い物行きなおしだよー。

は~~~


もう体力残ってない。ウォーキングどうしよ

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/02/08 (Wed) できた、できた

今日は 朝 掃除終わってから、
              作っちゃいました。
                   
         

          「ゴマのビスコッティー」

昨日 夕食作ってるときに ゴマがたくさんあるなって思って
ホットケーキミックスも余ってたし、
簡単だし、
なんか甘いもの食べたいなって思って
超 ウマ~~でした
しかし、なんで携帯はこんなに画像が悪いのか・・・


今週は 一回もウォーキング行けてない。
だって すごく天気が悪いから
今日も外は吹雪いてる。

なんだかこのまま ウォーキング しなくなりそうな予感


お料理だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/02/07 (Tue) ひとりで買い物

      

       
        携帯カメラだから ちょい写りわるいなぁ・・・

買っちゃった
おそろいルームシューズです
引っ越してから、ずっとスリッパ履いてたんだけど
私 掃除するときも履いたまんましてたから、ついに破れてしまって・・
前から 洗えるルームシューズ 欲しかったんだよね
これで破けることもないだろう、たぶん

今日は 朝からひとり 近くのショッピングセンターに行ってきた
ひとりで、あちこち ブラブラ。
けど、一人だと、なんだか ゆっくりできない
いつも 買い物は妹とばかりだからかな。
一人だと 何にも買えない私。
「これ買っても使わないし。」「家に似たようなのあるし」
って思っちゃう。
根っからの貧乏性です
で、結局本屋で 立ち読み
本も買おうか迷ったけど、買わず。
食品コーナーへ行こうってした時、
「やっぱりあのルームシューズ 買っちゃおう
って珍しく決断しました。

今日はなんだかいい気分です
たまには 好きな物買わなきゃね

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/02/06 (Mon) 久々の雨・・・

今日は朝からすごく雨降ってます
なんだか この雨の音 久しぶりに聞いたな~
だから 今日は一日 ウォーキングにも行かず、引きこもり
買い物の日だけど やめた、やめた


昨日、一昨日は旦那はお休み。
ランタンには結局行かず、一昨日は ずっと家でゴロゴロ。なんだかな~って感じ。
昨日は あんまり 家に引きこもってても・・・ってことで
どこかに行こうってなったけど、行くとこが・・・・・・・・・・・ない
とりあえず、車に乗り込んで、ガソリン入れて、
前から気になってたパン屋さんへGO

しか~し、ぜんぜんパンがない
ほとんど、売り切れ状態
ドンドン焼いてるみたいだけど、お客の多さに間に合ってない様子。
仕方ないから、あるものを適当に買ってみた

うん、普通においしかった
次は 朝一でいって たくさん買うんだ

で、近くのでっかい公園に行ってみる
こんなに寒いのに公園は家族連れでいっぱい
私たちも 降りてみたけど、寒くて5分後には 車へUタ~ン
情けない、けど、寒いんだもん。
あ~パパ、ママって大変だな~ってつくづく思った

その後は 初 旦那様を連れて 図書館へ。
ここも すごい人。おかげで目当ての雑誌、本は全然なくって
すぐに退散しました

せっかくの休日 こんなんで いいんかな~



リセット完了。
土曜日に予測していたとおり、生理がきた。
今回は25日周期だったんだよね~なんでこんなに短かかったんだろ
恐れていた生理痛は 前回みたく激しくなかったから良かったけど
いよいよ来週から 通院スタートです。
てことで、昨日は 久々にチューハイ飲んじゃいました
しばらく飲めなくなるからね。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/02/03 (Fri) 我が家のパン

昨日はパン焼きの日。だいたい三日に一度 焼くかな~

そうそう、うちで 愛用中の
               
                ホームベーカリー

結婚祝いに旦那の同期の方々に 頂きました

「パン焼き器なんて、私につかえるかな~」 って思ってたけど、
かなりの必需品になってしまいました

だって、食パンなんて材料いれて、スイッチ 「ピッ」でできるんだもん

それも すごーーーーくおいしい

モチモチしてて、蜂蜜とよくあう感じ

他にもいろいろ作れるんだけど、まだロールパンしか作ったことない
今度はメロンパン 作りたいな~って思うけど、
どうしても一番簡単な食パンってなってます。

昨日は出来上がりがあんまり よろしくなかった・・・・

        これ




味は超ウマ~だからいいか~~


ホームベーカリー使うようになってから 我が家は毎日 洋食になってしまいました




今日は またまた体温ダウン。今日中には リセットするんだろうな。
いよいよ、病院に行かなきゃだ

お料理だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/02/02 (Thu) すっぴん

今日は 久々に天気が良かったんだけど、すごく寒い
けど、買い物行かなきゃだし、掃除して化粧して、
週末分までの食料を買い込んで、自転車 ふらつかせながら帰ってきました
ビールも6本買ったから、いつも以上に重かったんだー
旦那のため。仕方ないな~
いつも頑張ってくれてるから、ビールくらいはね。許してあげないとっ


で、ふとウォーキングしながら思ったこと。


「いつもスッピンでいたらヤバイかな」


だって、買い物に行くためだけに化粧してるんだもんな~。誰かに会うわけでもないし。
いつも買い物に行かない日は スッピン
服装もすごく動きやすい格好。ジャージではないけど・・・

けど、こうやってどんどんオバサン化していくのかも

ヤバイ、ヤバイ。女を捨てたら ダメだ


それにしても ご近所の方々は 朝早くから
ちゃんとお化粧して洗濯してる。
朝一にすることは 化粧なのかも

私は掃除も家事もぜ~んぶ終わってから さあ、化粧しようかなって感じなのに。
やっぱ、スッピンは だめかなー。
夏なんて、家に居るなら絶対にスッピンが一番なのにぃ



今日は 体温がいきなり下がってしまった、まだ高温期10日目なのにな

平凡だいありー | trackback(0) | comment(5) |


2006/02/01 (Wed) ランタン

確か 先週ぐらいから 
        
        長崎ランタンフェスティバル

があってんだよねー

今週末に 
私の両親 & 妹 & 伯父 伯母 & 従姉 が長崎旅行に行くんです

いいな~

思い出すな~。まだ、旦那様と付き合って間もないころ 
二人でランタン見に行ったんだよねー
本当に付き合ってすぐだったから、超ドキドキしてた
初めて 手を繋いだのもこのときだったっけ


あ~懐かしい。
と言っても2年前か~

去年も行ったな~

あの長崎の独特の雰囲気 好きなんですよね
なんか外国にきた気分になるというか、坂道だらけで夜景もきれいで
地元とは違うからかな


今年は ランタン 見れるか見れないか・・・・

最近 毎月 大赤字の我が家は さすがに節約しなければ
けど、休みのときは お出かけしたいしなー
あーーー大金 手に入んないかな

 してみるか。。。。。。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

