--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) バレンタインどうしよっかなー

明日から2月
2月と言えば、バレンタイン
去年は、チョコチーズケーキを作った
結構 おいしかったな

ん~~~~~~今年は何を作ろうかな。やっぱり手作りがいいよね

うちには、あんまり道具がないから 凝ったものは作れないし、
けど おいしくないとヤダし


今からネットで調べてみよっかな
簡単なレシピとかあればいいけど。


明日から2月なんだよね
今月半ばあたりから、治療再開って思うと なんだか気が重いな~

前向きに頑張らなきゃ、
きっとうまくいくってプラス思考で考えてないと
今 体温 高温期だから これがずっとずっと続いてくれるといいんだけどな~


平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/30 (Mon) 週末のできごと

やっと、ブログが書ける
週末はだいたい旦那が休みだから、パソコンにはあまり向かわない
というか、パソコンってゆっくり見ないとだめなんですよねー私

週末、土曜日は結局どこにも出掛けず、二人でグウタラしてました
寝て、食べて の繰り返し。いいんだ、いいんだ こののんびりした感じが

で、昨日は はるばる北九州まで行ってきました
朝10時半に家を出て、1時半ごろ到着
私たち、遠出するのに いっつも出る時間が遅いんですよねー
もっと早くに出れば 楽になるのに・・・・

で、到着してからすぐにある目的地をめざして、うろうろ
   
                  北九州メディアドーム

競輪場です
わざわざ、競輪を見るがために はるばる三時間もかけて 来てしまった
我が家の主人は競輪 大好きなんです
あの独特な雰囲気とタバコだらけの会場って嫌なんですけど、
いつも一緒に付いて行ってしまう・・・・・
一人で待ってるの嫌だし・・・・・・

けど、今回のドームは禁煙
綺麗だったし、かなりの居心地でした
おまけに キャイーンの二人も生で見れたし

なんだか最近は競輪も生で見る分には いいなって思ってきた私です。
選手、かっこいいし



終わってからは、ラーメン食べて、またまたはるばる3時間かけて我が家へ
旦那はちょっと疲れてた。まっ自分で行くって言ったんだから、仕方ないね
だから私が運転するっていったのにぃ~~



あっ最後に 当然競輪の賭けの結果は 惨敗で~す

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/27 (Fri) 電磁波って

どうなんだろう。電磁波が体に与える影響って
我が家は今 IH調理器なんです。
ここに引っ越して来た時は オール電化のことなんてよく分からなくて
不動産屋さんに聞いてみたら
「ガス代かからないし、光熱費の節約になりますよ」
って言われて、きれいだっだし、
二人とも気に入って決めたんです

暫らくして、


IHって電磁波大丈夫なんかな?」って旦那様。

で 気になってネットでいろいろと調べてみたら

IH調理器の電磁波 電子レンジよりも強烈だって

最悪じゃん

しか~し、絶対に防御方法があるはずだ


IH調理器の電磁波は防御方法はありません だって

「えーーー。」

ならなら私はドンドン汚染されていくのぉーー


2メーター以上離れて下さいだって


どうやって料理すればいいんだよ




っていろいろありました。
結局は「そんなに気にすることはない」という意見を信じて
すっかり気にすることもなくなり、忘れてました

けど、一昨日の新聞の一部に
「IH調理器は危ない」って出てたんです。

で また調べてみたけど、やっぱり防ぎようがない・・・・
電磁波防止エプロンとかあるみたいだけど
どうやらIH調理器の電磁波は防げないらしい・・・・・

最近結構オール電化のとこ増えてるけど、あんまりみなさん気にしていないのかな

あ~~~


誰か良い物、発明してーーーー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/26 (Thu) できた できた!!!!

作りましたバナナパウンドケーキ


              


いや、なんかマフィンみたいになっちゃったーー
けど想像通りの味で、だ~い満足
たまに、ふと思い立ってお菓子作りたくなるんだよねー。
今まで作ったものは、
  ・クッキー 
  ・ドーナツ 
  ・チーズケーキ 
  ・アップルタルト 
  ・大学芋 
  ・ビスコッティー
  ・ガトーショコラ
 これくらいか・・・・少なっ。。

お菓子作りもなんだか自己満足の世界かも
けど、「美味しい」って言ってくれたら本当にうれしいんだよねーー
これは毎日のご飯にも言えること
やっぱ、「美味しい」とか「これ好き」って言ってくれたら
また頑張ろうってヤル気でるもん
                          私だけかな・・・・・・

お料理だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/25 (Wed) ウォーキング

今日はかなりの晴天。毎日こんなに晴れてたら、
ウォーキングも気持ちいいのにな
いつも曇りで 風ビュービュー吹いて 学生のころの真冬の体育みたいなんだもん
あのころは ブルマ一枚でよくやったもんだ

私がいつもウォーキングしているコースは、こんな感じです

                    


きちんと整備されて排気ガスとか気にしなくていいから、最適
ほんと、この地域というか、この県は自然が豊かです
体にはいいんだろうけど、買い物するところがな~い
街がな~い
やっぱちょっと都会がいいなーーー
いつまでいるんだろうか・・・・・・・

病院だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/24 (Tue) 私の一日

今日は朝からいつものように洗濯して、拭き掃除して、クイックルワイパーかけて、
窓拭きしてってしてたらお昼になってました
今日は買い物も行かないから、ゆっくりスミズミまでお掃除しちゃいました
おかげで気分はサイコーーーー。やっぱり綺麗が一番だ

私は、いつも
10時ごろまでに掃除、洗濯とか終わらせて、
11時ごろには買い物に行って、
12時ごろお昼食べて、そのあと家計簿とかいろいろ片付けて、そしてパソコン見て、
3時ごろウォーキング行って、
4時からテレビ見て、
5時過ぎから夕食の準備
8時くらいにお風呂にはいって、
    で、テレビ見ながら、旦那様を待ち続け・・・・

10時すぎに夕食
ていう生活スタイルになってきたなー

結婚当初は、ずっとひとりで居ることに耐えられなくなってたけど、
なんとなく慣れてきたのかなー
これで子供ができたら、のんびりしてられないんだろうけど・・・・・

ほんと専業主婦の方はどういった生活おくってるんだろうなー
いまは 働いてる人ばかりだから 私の周りにもいないもんなー
子供ちっちゃいのに働いてる人もいるし。
すごーーい

私はまだまだ未熟だね。
けど、来月からは病院に通わなきゃだし、
治療を頑張って赤ちゃんを授かることを目標に
気合いれなきゃ

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/23 (Mon) あったか~い

ついに購入しましたこれっ

          


迷いに迷って、コンパクトサイズストーブを買っちゃいました
ちょっと、、いやいや かなりの予算オーバーだったけど、旦那様とお店三軒まわって、
決めちゃいました
やっぱりストーブって暖かいんですねー。部屋もファンヒーターと同じくらい暖かいし、
お湯はすぐ沸くし、二人とも今のところ大満足です

は~これであとは、灯油の値
段が下がってくれると助かるんだけどな。。。

今からストーブ消して、ウォーキングに行かなくては
そういえば、土曜日はブログ記入後、旦那様と二人でウォーキング行ってきました。
めちゃくちゃ寒くって二人で凍えて帰ってきましたよー
あんまり寒すぎるときには、行かないほうがいいんだなって学習しました

平凡だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/21 (Sat) 寝ぼすけ

今日はやっぱりゴロゴロな一日。
旦那様は早くに起きていたみたいだけど、私は昼近くまで
起きて朝ご飯食べて、しばらくして昼ごはん食べて、ってしてたら
また眠くなって さっきまで旦那様と二人 また寝ていました
今日は二人でウォーキングに行こうって思ってたのに・・・力が入らない

たまには、こんな日もありだよね
明日は、ちゃんと早起きしなきゃ。ストーブ買わなきゃ

平凡だいありー | trackback(0) | comment(6) |


2006/01/20 (Fri) 寒いな~

今日は大寒らしい。
朝からずっと寒くて、動けません。ウォーキングも今日はパスにしようっと。
あー金曜日か。やっとやっと、週末だな~。今週はいろいろあって、長ーく感じたな
旦那様も仕事がすごーく忙しくて、いつも以上に帰りが遅くて、
二日連続でご飯一緒に食べられなかった・・・・・
今日も付き合いで食べて帰るかもって言ってたし。
やっぱりご飯は一人で食べるの寂しいです。一緒に食べて特に何かをするわけではないんだけど・・・・・・
ただ寂しいだけなのかもっ

週末、なんの予定も入れてないけど、なにしよう。
寒くなるって言ってたし、またゴロゴロになっちゃいそうーーーーー

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/19 (Thu) あ・・・・・・・

今日は朝早くから病院にAIHに挑もうと緊張しながら行ってきました。
ずっとずっと待合室で待機して、一時間後に先生のもとへ。
先生いわく、「結果があまりよくなく AIHは断念したほうが・・・」とのこと。
次のステップを考えることになりました。
本当に妊娠するってむずかしいんだなー
赤ちゃんができるってすごい確立なんですねー

今日はちょっと残念だったけど、次のステップで絶対にがんばって赤ちゃんを授かるんだ。気合でがんばります

旦那様のために栄養ある食事をつくらねば。料理苦手なんていってられな~い

病院だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/18 (Wed) 病院

今日は病院に行ってきました。
赤ちゃんを早くほしくって去年の10月ごろから通ってます
いろいろ検査をして、結果 明日AIHというものをすることになりました。
何もかも初めてだらけで、不安もいっぱいで、ちょっと怖いけど、
早く二人の二世に会うためにがんばりま~す。痛くないといいな~・・・・

病院だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/17 (Tue) お兄ちゃんと妹と旦那様

私は三人兄妹で、二つ上の兄と三つ下の妹がいます
うちの兄妹って、普通以上に仲良しなんですよねー。特に妹は大好き
子供のころは、よ~くけんかもしてたけど、今は何でも妹と行動してるな~
私が結婚してから、離れて住むことになって、
なかなか一緒にいられなくて、超さみしいんだよね
けど旦那様のことも大好きだし、どっちとも一緒にいたいな~
叶わないけど・・・・・
お兄ちゃんは、やっぱり頼れる存在かな。男兄妹はいたほうがいいね。頼れないようで頼れるし

で、昨日の深夜、我が家にお兄ちゃんがやってきました
けど、夜遅かったし、旦那様も飲み会でいなくて、三人でわいわいはできなかったー
ちょっといろいろ聞きたいことあったのになぁ~
うちの旦那様は、結構飲んで帰ってきて、めずらしくお仕事の事を語ってました。
うちでは、ほとんど仕事のことは話さないんだけど、昨日はいいお酒が飲めたようで、
なんだか私もうれしい気分でした
やっぱり仕事ってストレス溜まるんですよね~。特に営業はね・・・・うまくストレス解消できてるといいんだけどな。私がおいしいご飯を作ってあげて、癒し空間をつくらねば



平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/16 (Mon) 帰ってきました

三日ぶりに我が家に帰ってきました
実家では、高校時代の友達とランチをして、長々とおしゃべり
女同士って話すだけでストレス発散になるんだよねー。
やっぱり近くに友達がいるのはいいな・・・

次の日は、朝早くから祖母のお家へ行って、しっかり法事のお手伝い。すごく田舎だからなんだかいろいろと大変で、疲れ果てました。けど、久々に家族団らんできて良かった

そして、昨日は、妹と旦那様と温泉
すっごく広い露天風呂で、そんなに寒くもなくて妹と二人で貸切状態

しか~し

なんと上がってから二人とも倒れてしまいました
はー。今まで倒れたことなんてなかったのに・・・・・・・・・・反省です。

その後は、みんなで初詣に行ってしっかり健康祈願してきました

やっぱり家にずっといると体がダメになっちゃうのかな~
よし、またまた今日もウォーキングしてきます

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/12 (Thu) リニューアル

ブログデザインを新しくしました。なんか今までのは使いにくくて・・・今度はうまくいくといいけど
今日はすごく良い天気だったので、うちの近くの川沿いをウォーキングしてきました(一人でだけど)。これも冷え性対策
専業主婦だと体も鈍るし、健康のためと思って先月から実行。
我が家の近くには歩くにはちょうど良いコースがあって、
川とたくさんの緑があって、いい感じです

話は変わりますが、灯油また値上がりしてました18㍑ 1300円もしましたよー
去年は700円位で買えたのにぃーーーー
他県も高いのかなー。やっぱり暖房に切り替えようかなー。

明日は、一人実家に帰ります。そして、田舎のおばあちゃんのお家に行くんですけど、そこは本当に寒くって、煮物の煮汁が凍るくらい冷えるんです
けど家族に会えるし、ちょっと寒いけど温泉にも行けるし、楽しみです。旦那様も次の日から合流で~す。ゆっくりできるといいけどなー

今日の我が家の夕食は、長いもとエビの掻揚げ丼で~す
副菜なんにしようかな~

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/11 (Wed) 最悪でした

昨日一日最悪です。ひどい生理痛だったんです。
薬飲んでも全く効かないし、お風呂で温めてもダメ
あまりの激痛に旦那様に電話しようとしたくらいで・・・・
いままでもひどかったんですが、あんなにひどかったのは初めてで、やっぱり冷え性がいけないんでしょうかね~。早く改善しなければー
というわけで、昨日も今日も買い物にも行かず、引きこもり状態です
けど、おうちの掃除はちゃんとしました。私はなぜか掃除をしてきれいにすると、気分がよくなったりするんですよねー。今日は網戸までふきあげましたよ

今日のご飯は冷蔵庫に残ってるものでがんばります

私のこと | trackback(0) | comment(1) |


2006/01/09 (Mon) 連休三日目

一昨日から旦那様は三日連休だったんですけど、ずっと我が家でパソコン。さっき会社に行っちゃいました
ゆっくり休むこともできなくて、ちょっとかわいそう。よし、美味しいものを作ってあげなくちゃだなー。しか~し、もっと料理の腕をあげなくては・・・
昨日は早朝から近所の方たちとゴミ捨て場のお掃除当番。
お掃除好きな私は、片手に軍手を持ってゴミ捨て場へGO。すると ご近所の方が「掃除終わりましたよ~」って言うではないですか「えーっ」
確か時間は間違ってないはずだし、って思ったらどうやら早くから始めて集合時間前に終わってしまったらしいご近所さん曰く、いつもこうらしい・・・絶対 次回は早く行ってやる~
と、朝から失敗してしまいました。

今日は私ひとり家でゴロゴロいています早く旦那様帰ってこないかな~
今日のご飯は腕を振るう予定でしたが、鍋にしま~す
寒いときは鍋が一番。栄養もとれるし

旦那様のこと | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/07 (Sat) ぽっかぽか

今日は外は晴れてるんですけど、風が冷たくて本当に寒いです
で、午前中に用事を済ませて、昼からまったりしてます。といっても私はずっとパソコンにかじり付いてました。ブログを始めてみたものの分からないことがたくさんで、一つのことをするのに一時間位かかってしまいました 
そんな中、旦那様は私の後ろで爆睡中我が家のパソコン部屋である和室は暖房入れなくても
なぜか ぽっかぽか旦那様は髪きりに行くと言いながら、「30分だけ~」と言ってゴロゴロ
もう一時間半も経ってるじゃん
もう五時だし・・
起こしてやる~
私もこのまま寝ちゃおうかな~けど、ごはん作らなんし
今日は我が家は七草粥です。誰か代わりに作ってくれないかな~ 

旦那様のこと | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/06 (Fri) 突然のお客様~

昨晩、突然我が家にお客様が来ましたー
旦那様も帰宅し、二人で食後のデザートを食べて古畑ファイナルを見てたら、旦那様の携帯が。電話の主は、旦那様のお友達一家。家族でお出かけしていたところ、
この大寒波のため、道路が凍結して立往生しているとのこと。
で、我が家にお泊りってなったんです
かわいいちびっこもいるし、私も旦那様も大歓迎
家にあるすべてのお布団を引っ張り出しー敷き詰めて寝床の完成あとは部屋を暖めたくらいかなー。そうこうしてる内に、お友達一家到着 するとちびっ子は毛布と大きな寝袋をもって
やってきました寝袋を携帯しているなんて、すごーい
そして男組みはお酒を飲み女性&ちびっ子組みはお菓子、りんごその他うちにある残り物食材をいただきました。
もう遅い時間だったのに、みんなでお笑いのビデオ見て
たくさん話して、すごーく楽しい時間を過ごしました
今日は朝からちょっとだけ遊んで、お友達一家は旅行に出発天気良くなるといいけどなー
と、その前にうちの旦那様はみ~んなに見送られて、いつもどおり仕事に行ってたんですけどね。
でも、本当にちびっ子たちは私たちになついてくれて、すご~くかわいいです
早く我が家にもあんなかわいい子がやってきてくれるといいけどなー 

今日の夕食は鶏の手羽元のトマト煮込みです。明日から休みだし、予定も特に入れてないし、旦那様とまったりしま~す。

平凡だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/05 (Thu) はじめまして

やっと、やっとブログデビューできました
はじめに、ちょっと自己紹介します
おどとしの11月に結婚して、同時に会社も退職して、今現在 専業主婦です
旦那様とは なんと12歳の年齢差同じ干支です。
けど、私が老けてるせいか かなり居心地がいいです

今は、毎日 掃除洗濯買い物料理の繰り返しの日々。
今日の夕食は 実家からいただいたお魚を揚げてみようと思います。
これだけじゃ足りんだろうなーうちの旦那様は

私のこと | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

