--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/18 (Mon) 麻疹 風疹 予防接種

今日は週明けで忙しかったけど 予防接種に行ってきました。
もう昼からは昼寝もしてないので いままでのようにタイミングをはかる心配もなくて
随分楽になったものです。
以前は病院に連れて行くのも 眠くない時間って気にしてました。

病院につくと すぐに姫は待合室でお友達のそばに近づき ニコニコ。
ごきげんで遊んでました。

だけど やっぱり聴診器当てられて固定されると 大泣き。
注射も大泣き。

痛いよね~


そのあとはまたご機嫌になってたけど。

これでまたしばらくは 予防接種もお休みです。


週末は少し買い物にお出かけしたくらいで のんびり過ごしました。
パパは仕事が忙しく 自宅でもお仕事でした。

だけど姫と楽しく遊んでましたよ。
癒されるみたいです。


今週もまた5日。
公民館の予定もあるし、健康に気をつけてがんばるぞ!!
もう絶対に風邪をひかない、引かせないぃーーーー!!


そうそう、今年 私の友人の結婚ラッシュです。
また今日もご報告あり。
うれしいな。また結婚式 いけるぅ~


病院だいありー | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/17 (Thu) 再検査

先程 貧血の再検査から帰ってきました。

試行錯誤してなんとか離乳食をがんばって食べさせていた結果
なんとか数値も上がり、とりあえず薬はまだいいとのことでした。

やったー。

来週また病院にいって詳しく結果を聞きます。
とりあえず 一安心です。


昨日は公民館の集まりでした。
2月産まれの仲間がたくさん来てて、すごく楽しかった。
姫はなんとそこで 初あんよを披露。
2,3歩歩きました。

それから 自宅に帰ってから、私は初あんよをビデオに撮ろうと必死。
だけど ビデオを構えるとすぐに高速ハイハイで寄ってきて なかなかうまく撮れません。

今日も挑戦だ~~



最近 離乳食のメニューが思いつかなくて困ってます。
夜は自分の取り分けでなんとかなるんだけど・・・・・

病院だいありー | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/26 (Tue) 9ヶ月検診 2回目

風邪でダウンしてる中、9ヶ月検診 二回目に行ってきました
今日で こっちでの検診も最後だし 頑張って行ってきました。
いつものようにエコーで 赤ちゃんを見てもらって
先週内診があるからって言われてたんですが
ありませんでした。
どうやら 今日で終わりなので検査結果を伝えられないので
しなかったようです。
そんなんでいいのかな~
もう臨月に入るのに・・・・

赤ちゃんは 元気に動いてました。
今日ははっきりした体重 言ってくれなかったな~
私のほうは 体重 里帰りしたら気をつけてくださいねって
言われちゃいました。
風邪が治ったら ちょっと歩こうかなー
鉄剤も 今日は処方されなかったよ。
よかった・・・
あれ 便秘になってくるしいもん。
次は里帰り先の病院だ。早く見てもらいたいな~

そう、我が家のクリスマスは 前倒しして
土曜日に二人で最後のディナーに行ってきました
本当はコース料理でも食べる予定だったけど
なかなか見つからず
結局 洒落た居酒屋に行きました。
なんだか 久々に旦那と昔行ってた飲み会思いだして いい気分でした
イブの日には ちょっと風邪が悪化してるかな~って
思ってたけど 旦那と寝室の模様替え
赤ちゃんのためのベットのスペースを考えてね。

初めての模様替え。なんだかいいものですね~

そして 二人でケーキを買いに・・・・
ホールケーキではなく ショートケーキを二個ずつ買っちゃいましたよ。
おいしかった
ほんと甘いものが止まらない。

しかし 昨日はダウンです。風邪が悪化。
熱も出て、早く治さないと・・・
今日も状態はあんまり変わりませーん。


昨日の夕食
・野菜炒め
・お吸い物
・トマト
・白ご飯
・みかん&干し柿

病院だいありー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/12 (Tue) 9ヶ月検診

今日は9ヶ月検診 一回目でした
いつもと違って採血があり
男性の先生でした。

結果は 貧血になってしまいました
何か症状がありませんかって聞かれたけど
とくに体が重いくらいで何にも感じてなかったんだけど・・・

ということで 薬が出てしまいました。
あーこのままスムーズに行くって思ってたんだけどな

尿検査は何にも問題なかったから良かった。
あと 体重も今回は前回プラス500グラムくらいで
意外でした。
かなりの量最近食べてるからやばいって思ってたんだけど

赤ちゃんは前回よりかなりの成長で
2000グラム超えてました。
今日も残念ながら うつぶせになっていて
顔が見れなかったー
4Dもとれなかったー


そろそろ年賀状を作らなければ・・・
まだ何にも始めてないし・・・
旦那は毎日遅すぎるから 一緒に作れないんだよねー


昨日の夕食
・野菜炒め
・鶏手羽のトマト煮込み(残りもの)
・ほうれん草のおひたし
・味噌汁(大根&ワカメ&しいたけ)
・玄米入りご飯
・納豆
・みかん



今日は貧血対策のために
ヒジキを作ります。

病院だいありー | trackback(0) | comment(3) |


2006/11/28 (Tue) 8ヶ月検診 二回目

今日は二回目の8ヶ月検診。
今日の検診は 何よりも日曜から苦しんでる
尾てい骨の痛みを先生に言わなきゃ~。

もう 診察室に入ってすぐに先生に伝えました。
座ると立てなくなるほどの痛み、
急に痛くなったこと、
そして 出産する夢でいきんでいたこと(笑)。

そして 先生の返事は 仕方ないねーって。
やっぱり後期になると この症状出てくる人いるらしい。
ちなみに夢の件はありえないそうです(笑)。
私の場合 特にひどいみたいで 
この痛みに関しては治療方法はなくて
我慢できないようであれば
シップと痛み止め処方するよって言われました。

あとは できるだけ ゆっくりして過ごして
自分が楽な姿勢でいるしかないとのこと。

私の場合 一番痛くないのは立っていること。
けど 体がしんどい。
はーこれからあと2ヶ月近くどうなるんだろう。

なんとか治まってくれないかな・・・・



お腹の赤ちゃんは いたって順調で
今日は前回の検診から プラス300グラムになってました。
顔を手で覆って 今回は4D取れなかったみたい。


取り合えず 尾てい骨の痛みは
赤ちゃんには何にも影響してないみたいので
安心しました。

あとは 私が我慢するのみ。


次の検診は2週間後です。


昨日の夕食
・豚肉とピーマンのねぎ味噌焼き
・春雨ポン酢
・長芋のおやき
・お吸い物(豆腐&大根&小松菜&とろろ昆布)
・みかん



今日はスーパーで大量に食品を買ってきたので
今から レシピを考えます。
今日はブリです。

病院だいありー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

zatto

Author:zatto
 30代突入
 九州在住の専業主婦
 2009年11月で結婚生活6年目
 結婚してすぐ早く二人の赤ちゃんを
 抱きたいと不妊治療へ  そして
 やっとやっと赤ちゃんが
 やってきてくれました
 
 2007年2月10日に
 姫君が誕生
 そして まさかの自然妊娠で二人目を
 授かりました
 そして なんと

 2009年の元旦に男の子 王子 誕生です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しているランキング

FC2ブログランキング

 ↑↑「クリックしてみてね。」 ブログランキング

↑↑「こっちもたくさんブログあります」

フリーエリア

↑↑「オススメです!」

↑↑「お買い物するならココ!」

ブログ内検索

